インスタグラム

7ステップでフェイスブックにインスタグラムのリンクコピー機能を使って貼りつける方法

ちょいとタイトルが長くなってしまった^_^;

ども、よしにぃです@info_bsk

【7ステップでフェイスブックにインスタグラムのリンクコピー機能を使って貼りつける方法】

↓まずは下の画像をご覧ください。(※スマホ表示)

10154238_992161857531326_8555736403653936573_n

一見すると画像のようですが、これはインスタグラムの【リンクをコピー】というのを使って画像を表示させつつインスタグラムの投稿をリンクさせている方法です。

手順

①インスタグラムにの自分のページに入りリンクさせたい画像を選びます。

今回はこれ

②選らんだページに行き、右下の【・・・】をクリック

ここをクリック

※赤丸の【・・・】です。

 

赤丸で囲った所をクリック!

赤丸

※赤丸で囲った【シェア】をクリック

 

④リンクをコピーの所をクリックすると端末側にコピーされます。

リンクをコピー

※端末にコピーしたものが保存されているはずです。

 

⑤さて、お次はフェイスブックへ移動して投稿したい場所を出します。(※例として個人のページになっています)

10392146_992161847531327_2521332168635046892_n

※こんな感じの投稿画面

 

⑥先ほどコピーしたものを投稿欄にペーストします。すると下記の写真のようになり赤丸で囲ったようになったのを確認したらhttpsではじまるURLを削除しても大丈夫です。

赤丸で囲った

※赤丸で囲った部分になったことを確認!

 

⑦あとは本文中に伝えたいことやハッシュタグ(#)などをいれて【投稿する】で完了です。

この方法は個人フェイスブック、フェイスブックページ、グループなどにも使えます。

いかがでしたでしょうか?慣れると意外と簡単に出来ちゃいますので【インスタグラム】を企業やお店で利用したい場合に是非、ご利用ください。

インスタグラムのフォローもお待ちしております。

The following two tabs change content below.
阿部良克
日々の備忘録。ソーシャルメディアの基本的な使い方・集客、売上アップなど。バズる方法をこっそりブログで取り上げています。気になる記事などありましたらシェアしていただけると小躍りします♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. ゴールデンウィーク中の営業についてのお知らせ
  2. 【酒田居酒屋Wark(ウォーク)】予約特典をいま見つける・・・(汗)
  3. 「一人勝ち」の小さな会社」
  4. さぼってんじゃねぇーよ(震え声)
  5. ♪賢い人のお得なサイト♪ハピタス

関連記事

  1. 雑記

    9蔵集合!酒の酒田の酒まつり平成30年1月27日(土曜)・28日(日曜)

    酒田・遊佐が誇る地酒を1杯100円で楽しめます!…

  2. インスタグラム

    インスタグラム・フェイスブックページ活用事例

    ごきげんよう。株式会社BSKプランニング阿部良克です。(@in…

  3. インスタグラム

    こんな仕事もしているコーナー③

    こんな仕事もしているシリーズ③どうも株式会社BSKプランニング…

  4. インスタグラム

    超絶簡単、インスタグラムで位置情報を追加する方法

    一気にブログ更新しているわたくし、よしにぃです@info_bsk…

  5. インスタグラム

    インスタグラムの複数アカウントを使いこなす

    ういっす。よしにぃです@info_bsk昨日もインスタグラムの…

  6. 色々紹介

    不自由な暮らしにウンザリ?

    そこには、奇妙で不公平な世界があります。…

山形グルメ情報「んめちゃネット」

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. 素材サイト

    写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
  2. 便利なサイト

    グーグルの短縮URLサービスを使って、長いURLを短くする
  3. ホームページ作成

    酒田アルス美容院様のホームページを作成させていただきました。
  4. 色々紹介

    マンガでわかる! 安売りするな! 「価値」を売れ!
  5. 色々紹介

    96%の起業家を倒産に追い込む3つの罠
PAGE TOP