色々紹介

5つのシンプルなステップで 顧客に説明

「説得」「操作・洗脳」の違いは何か考えたことがありますか?
両方とも相手を自分の思ったように動いてもらうことに変わりはありません。
であれば、もし操作の方が強力なら、操作をした方がいいのでしょうか?
この問題に取り組んだのがアメリカ屈指の「説得術」のエキスパートデイブ・ラクハニです。
彼は9年間にわたるカルト教団での実体験をもとに説得と操作・洗脳の違いを研究してきました。
そして、その違いをこう結論づけました。
「操作はいずれ必ず失敗するが、本物の説得は永続的な結果をもたらすと。

つまり、操作は片方の人間だけが恩恵を受けるのに対し、説得は双方の人間が合意に達し、恩恵を受けられるので、説得は操作よりも継続した関係を築くことができるのですね。

しかし、一方でラクハニは「それ以外に大きな違いはない」とも言います。

つまり、双方が恩恵を受けられるのであれば操作や洗脳のテクニックは人を説得する際に大きな効果を発揮するのです。
では、どうすれば操作や洗脳のテクニックを実際のビジネスや生活の説得の場面で活用することができるのでしょうか?

それは、、、6つの欲望とは何か?
そして、それを確実に満たす5つのステップとは?「説得の心理技術」の中で知ることができます。

最近、CD買ってない前のページ

7ステップでフェイスブックにインスタグラムのリンクコピー機能を使って貼りつける方法次のページ

ピックアップ記事

  1. 不自由な暮らしにウンザリ?
  2. こんな仕事もしているコーナー①
  3. 媒体を持つことのメリットと怖さ
  4. フと、思う事。
  5. 【んめちゃビューティ】オープンしました(^^)

関連記事

  1. 色々紹介

    わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでます。

    おはようございます。久々ヒットの本【わたし、すっぴんジャージで…

  2. 色々紹介

    あなたはAmazon?楽天?どっち?

    まいど。よしにぃです。ずばり!私はAmazonです。雑貨関係・…

  3. 奮闘記録

    福井モデル 未来は地方から始まる

    おはようございます。どうも暑いとエアコン効いた部屋で読書してる…

  4. 色々紹介

    時間管理はしないほうがいい?

    もし、あなたが普段の仕事で・仕事が山積みで残業続き。もっと時間が欲…

  5. インスタグラム

    超絶簡単、インスタグラムで位置情報を追加する方法

    一気にブログ更新しているわたくし、よしにぃです@info_bsk…

人気の記事

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. 奮闘記録

    福井モデル 未来は地方から始まる
  2. ソーシャルメディア

    ソーシャルメディアコンサルタント
  3. 会社の事

    ホームページ修正、更新の代行致します
  4. 奮闘記録

    ツイーピーで一か月いくら稼げる?か検証中~7/1~7/5まで
  5. 奮闘記録

    「何も足さない 何も引かない」
PAGE TOP