ソーシャルメディア

なぜ?私はブログから投稿するのか?

夜更けのコーシー飲みながらこの記事書いてます。

おばんでやんす。よしにぃです。

タイトルにある「なぜ?私はブログから投稿するのか?」これには大きく分けて3つほどメリットがあります。説明は後程。

基本、私はフェイスブックページから単体で投稿する事をしていません。また、個人(阿部良克のフェイスブック)の画像などは余程の事がなければインスタグラムから投稿しています。

なぜか?それは、フェイスブックはつい最近、フェイスブックページの表示をあまり表示させないようなアルゴリズムに変更したため(有料広告をもっと出してもらうために)単体で投稿だと余程、人気のあるフェイスブックページでない限り表示されにくくなってきているのです。※個人(阿部良克のフェイスブック)の画像の件は今回割愛します(すみません)

そこで登場するのが「ブログを軸にしたソーシャルメディア活用」

以前、こんな記事を書きました。

「ブログはソーシャルメディア時代の『ホーム』なのです。」

多種多様なソーシャルメディアがある中「ブログはまさにホーム」これを活用するのが今後、有効的だと私は思います。

さて、メリットですが、

①フェイスブックページへ自動でシェア出来る、グーグルプラスページに自動でシェアできる。ツイッターに自動でシェア出来る。

②検索上位に表示されるようになる

③露出が増える。言い方は悪いですが手間を省ける。(違った作業にきめ細かいことをするために手間を省くとこは省く)

細かく書くともっとありますが今回は大きく分けて三つをお届けしました。次回、各種ソーシャルメディアごとの活用方法の記事も書きたいと思います。

参考までに下記リンクもご覧ください。

【2014年保存版】ソーシャルメディアまとめ一覧&SNSの特徴・運用目的を徹底網羅!

では、皆様よい週末を♪



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

とある・・・前のページ

【スマホ SEO】今後どうなるスマホSEO対策?Google発表 スマホ対応が順位に反映!次のページ

ピックアップ記事

  1. 最近、CD買ってない
  2. ♪賢い人のお得なサイト♪ハピタス
  3. 日常からヒトコマ!
  4. モバイルフレンドリー対応で花見どころじゃない
  5. 写真投稿なら断然インスタグラムがおすすめなワケ

関連記事

  1. 雑記

    田舎には田舎なりの方法があるのよねん

    なんか大それたタイトルにしてしまった感が否めませんが、まぁそういうこと…

  2. ソーシャルメディア

    フェイスブックに「新聞記事の写真」をアップ 「著作権法」に違反しないか?

    ども、よしにぃです。フェイスブックなどソーシャルメディア全般で…

  3. ソーシャルメディア

    【スマホ SEO】今後どうなるスマホSEO対策?Google発表 スマホ対応が順位に反映!

    さて、4月21日の「モバイルフレンドリー」であなたのサイトは「フレンド…

  4. 雑記

    愛してます。愛してるんです。

    不二家 ネクター ピーチ思わず大人買いしてしまいたくなる衝動をグッ…

  5. 雑記

    記事の蓄積とソーシャルメディアでのなんちゃら

    最近、夢見がやたらとおかしい。こんちは、よしにぃです@info…

  6. 奮闘記録

    まずは行動してみる。結果出なかったら修正しちゃえばいいやん。

    午後のしじまにごきげんよう。よしにぃです。洗濯機が一生懸命に洗…

インスタグラムでお店の集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

日本のスマホ料金は高すぎる。

その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. 奮闘記録

    【PayPay】初期導入費・決済手数料・入金手数料が0円のスマホ決済サービス!
  2. インスタグラム

    こんな仕事もしているコーナー③
  3. Facebook

    まだSNS更新で消耗してるの?めっちゃいいサービスがあるんです!!
  4. 雑記

    まだスマホ代で消耗してるの?
  5. 雑記

    え?こんなに簡単でええの?
PAGE TOP