ソーシャルメディア

なぜ?私はブログから投稿するのか?

夜更けのコーシー飲みながらこの記事書いてます。

おばんでやんす。よしにぃです。

タイトルにある「なぜ?私はブログから投稿するのか?」これには大きく分けて3つほどメリットがあります。説明は後程。

基本、私はフェイスブックページから単体で投稿する事をしていません。また、個人(阿部良克のフェイスブック)の画像などは余程の事がなければインスタグラムから投稿しています。

なぜか?それは、フェイスブックはつい最近、フェイスブックページの表示をあまり表示させないようなアルゴリズムに変更したため(有料広告をもっと出してもらうために)単体で投稿だと余程、人気のあるフェイスブックページでない限り表示されにくくなってきているのです。※個人(阿部良克のフェイスブック)の画像の件は今回割愛します(すみません)

そこで登場するのが「ブログを軸にしたソーシャルメディア活用」

以前、こんな記事を書きました。

「ブログはソーシャルメディア時代の『ホーム』なのです。」

多種多様なソーシャルメディアがある中「ブログはまさにホーム」これを活用するのが今後、有効的だと私は思います。

さて、メリットですが、

①フェイスブックページへ自動でシェア出来る、グーグルプラスページに自動でシェアできる。ツイッターに自動でシェア出来る。

②検索上位に表示されるようになる

③露出が増える。言い方は悪いですが手間を省ける。(違った作業にきめ細かいことをするために手間を省くとこは省く)

細かく書くともっとありますが今回は大きく分けて三つをお届けしました。次回、各種ソーシャルメディアごとの活用方法の記事も書きたいと思います。

参考までに下記リンクもご覧ください。

【2014年保存版】ソーシャルメディアまとめ一覧&SNSの特徴・運用目的を徹底網羅!

では、皆様よい週末を♪



とある・・・前のページ

【スマホ SEO】今後どうなるスマホSEO対策?Google発表 スマホ対応が順位に反映!次のページ

ピックアップ記事

  1. 【山形テイクアウト】お好み焼きこいさん
  2. 山形県が好きなんです(はあと)
  3. 山形県酒田市のFREESPOT(フリースポット)一覧
  4. 趣味と好奇心が仕事になる時代。
  5. ツイキャスでリスナー参加型 #PUBGMOBILE 随時開催中~

関連記事

  1. 雑記

    鬼は外~福は内~♪

    日曜のしじまにごきげんよう。2月3日は【ザ・節分】節分…

  2. インスタグラム

    超絶簡単、インスタグラムで位置情報を追加する方法

    一気にブログ更新しているわたくし、よしにぃです@info_bsk…

  3. 奮闘記録

    福井モデル 未来は地方から始まる

    おはようございます。どうも暑いとエアコン効いた部屋で読書してる…

  4. ツイッター

    info-zero×ツイッターでお金を稼ぐナリ☆

    さていっちょinfo-zeroをやってみっか(笑)の前に。。。初心者で…

  5. 雑記

    週末の強烈寒波・・・山形どうなるんだろ?

    寒波・カンパ・がんばどうも、よすにぃです。@info_bsk…

  6. 雑記

    記事の蓄積とソーシャルメディアでのなんちゃら

    最近、夢見がやたらとおかしい。こんちは、よしにぃです@info…

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. ご挨拶と自己紹介

    ホームページやソーシャルメディア更新作業にお困りではないですか?
  2. 色々紹介

    どこもかしこも人材不足。だって人少ないんだもん
  3. Facebook

    【フェイスブックで勝手にタグ付されない方法】
  4. 色々紹介

    部屋とYシャツとたわし(違っ
  5. 山形グルメ食べ歩き

    【山形食べ歩き】つったい肉そばが俺を呼んでいる
PAGE TOP