Facebook

フェイスブックは熟成期に入って益々良い感じに♪さあ情報をどんどん発信しよう!

週末の夕方、皆様ごきげんよう。

淹れたてコーヒーを飲みながらぼんやりとパソコンの前でフェイスブックを眺めておりました。

最近、巷で噂の新興SNS【インスタグラム】も良いのですが、やはりというかフェイスブックは熟成してきているのかやっぱり落ち着きます。

つい先日、仕事関係でこんな話しをしていたので書き綴ります。

【フェイスブックはオワコン】※オワコンとは?すでに終わったコンテンツという意味。

2011年頃から2013年頃までは流行というのもあり【フェイスブック】をしていないと時代遅れという風潮がありました。ちょうどうちの会社でも飲食店や様々な企業さまに【フェイスブックページ】をすすめていた時期でもあります。

さて、2014年から現在はどうでしょうか?巷の声を聴くと【フェイスブックは終わった】とか【フェイスブックで発信しても意味がない】とか、どうもネガティブな意見ばかりをききます。

私は違うと思いました。

なぜ、違うと思ったか?

それは【成功体験をしている飲食店や企業がたくさんあるからです。】

【フェイスブック】は情報発信するのにいまだにお金はかかりません。【無料で情報を発信でき(ある意味広告と同じ)して共感して共有出来るのです】こんなにお得な宣伝広告媒体は他にはありません。

【フェイスブックは終わった】とか【フェイスブックで発信しても意味がない】と言っている方々は【フェイスブック上で無料で広告を出せるのにお金を払って紙媒体やその他、媒体にお金を費やしているのです】ちなみに【んめちゃネット】は他の媒体とは違い、すべてのSNSと連携していて常に情報を発信しています(言うなれば双方向になるように心がけています)

少々、アツく語りすぎました・・・^_^;

なにを言いたいかというと、【継続してフェイスブックで情報を発信している企業・お店は成功している】ということです。

中にはあと少しというところまで行っているのに継続しないで更新しないで止まっているフェイスブックページがたくさんあります。(ギクっとしたかたは是非、更新を!!)

非常に勿体ない。・・・・フェイスブックは無料なのに

【フェイスブックは現代社会でのスタンダードです】

情報は常に【忘却とのたたかい】と言われています。この機会にフェイスブックページの重要性を考えてみるのもいいかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ピックアップ記事

  1. 生活が一変したワケ
  2. インターネットビジネス 「マニフェスト」
  3. 大幅な業務修正への一歩
  4. フェイスブックのフォロー機能をオンにする方法
  5. 和光食材株式会社 様

関連記事

  1. ソーシャルメディア

    ソーシャルメディアコンサルタント

    ソーシャルメディアへの登録の仕方。基本的な使い方など詳しく丁寧にお教え…

  2. インスタグラム

    Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた(パート2)

    どもどもお久しぶりです。Yにぃです。色んな実験してて自分のブロ…

  3. ソーシャルメディア

    集客につながるホームページつくります

    ホームページとSNSなどその他のツールをうまく連動させることで、 集客…

  4. ソーシャルメディア

    知って得する見て得するソーシャルメディア活用術

    なんか大げさなタイトルにしちゃいました・・・株式会社BSKプラ…

  5. Facebook

    超絶簡単、インスタグラムで位置情報を追加する方法

    一気にブログ更新しているわたくし、よしにぃです@info_bsk…

ツイキャスライブ

その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. 奮闘記録

    ふと目が覚めると・・・
  2. 雑記

    SNS、検索エンジン、チェックイン、位置情報の仕組み
  3. ポイ活

    ポイ活は怪しい?メリット・デメリットは?活用方法と注意点
  4. 会社の事

    やっとこさこの仕事して16年経ちました。
  5. インスタグラム

    こんな仕事もしているコーナー③
PAGE TOP