ソーシャルメディア

フェイスブックは熟成期に入って益々良い感じに♪さあ情報をどんどん発信しよう!

週末の夕方、皆様ごきげんよう。

淹れたてコーヒーを飲みながらぼんやりとパソコンの前でフェイスブックを眺めておりました。

最近、巷で噂の新興SNS【インスタグラム】も良いのですが、やはりというかフェイスブックは熟成してきているのかやっぱり落ち着きます。

つい先日、仕事関係でこんな話しをしていたので書き綴ります。

【フェイスブックはオワコン】※オワコンとは?すでに終わったコンテンツという意味。

2011年頃から2013年頃までは流行というのもあり【フェイスブック】をしていないと時代遅れという風潮がありました。ちょうどうちの会社でも飲食店や様々な企業さまに【フェイスブックページ】をすすめていた時期でもあります。

さて、2014年から現在はどうでしょうか?巷の声を聴くと【フェイスブックは終わった】とか【フェイスブックで発信しても意味がない】とか、どうもネガティブな意見ばかりをききます。

私は違うと思いました。

なぜ、違うと思ったか?

それは【成功体験をしている飲食店や企業がたくさんあるからです。】

【フェイスブック】は情報発信するのにいまだにお金はかかりません。【無料で情報を発信でき(ある意味広告と同じ)して共感して共有出来るのです】こんなにお得な宣伝広告媒体は他にはありません。

【フェイスブックは終わった】とか【フェイスブックで発信しても意味がない】と言っている方々は【フェイスブック上で無料で広告を出せるのにお金を払って紙媒体やその他、媒体にお金を費やしているのです】ちなみに【んめちゃネット】は他の媒体とは違い、すべてのSNSと連携していて常に情報を発信しています(言うなれば双方向になるように心がけています)

少々、アツく語りすぎました・・・^_^;

なにを言いたいかというと、【継続してフェイスブックで情報を発信している企業・お店は成功している】ということです。

中にはあと少しというところまで行っているのに継続しないで更新しないで止まっているフェイスブックページがたくさんあります。(ギクっとしたかたは是非、更新を!!)

非常に勿体ない。・・・・フェイスブックは無料なのに

【フェイスブックは現代社会でのスタンダードです】

情報は常に【忘却とのたたかい】と言われています。この機会にフェイスブックページの重要性を考えてみるのもいいかもしれません。

The following two tabs change content below.
阿部良克
日々の備忘録。ソーシャルメディアの基本的な使い方・集客、売上アップなど。バズる方法をこっそりブログで取り上げています。気になる記事などありましたらシェアしていただけると小躍りします♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. あなたのサービスを宣伝いたします
  2. 購入後に即実践可能です!初心者でも簡単にできます
  3. インスタグラムのプロフィール欄にURLをリンクする方法
  4. 旅に出た結果・・・
  5. 鬼は外~福は内~♪

関連記事

  1. Facebook

    いいね!を集める技術

    なぜ、フェイスブックなどのSNSで集客に悪戦苦闘するのでしょうか?それ…

  2. インスタグラム

    Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた(パート3)

    どもども、よしにぃです。好評!?のインスタグラム人気作品第三弾…

  3. Facebook

    チェックイン・クーポンを使おう

    ■メリットは?→集客+リピータを確保できる。しかも無料!フェイスブ…

  4. Facebook

    Facebookページ制作&運営サポートコンサルティング

    こんなお客様は今すぐにご相談ください*facebo…

  5. インスタグラム

    Instagram(インスタグラム)秘伝5つの集客術

    こんばんは、巷で流行中のInstagram(インスタグラム)Ins…

山形グルメ情報「んめちゃネット」

ARCHIVES

  1. 雑記

    長男?次男?生まれ順で性格がわかっちゃう
  2. 在宅ワーク・内職の稼ぎ方まとめ

    【ココナラハンドメイド】の作家さま募集
  3. インスタグラム

    インスタグラムでお店の集客・フォロワー獲得します
  4. 雑記

    媒体を持つことのメリットと怖さ
  5. つぶやき

    2017年1月28日(土)・29日(日)酒田日本海寒鱈まつり開催
PAGE TOP