奮闘記録

なぜ今ブログが良いのか?

そんな疑問を自分に問いかけました。

さて、巷ではツイッターやフェイスブックに移行しているのに『なぜ?今ブログをはじめるのが良いのか?』

自分なりに考察してました。

まずは時をさかのぼってみましょう。

2004年から2005年にかけて、Weblog(ブログ)という新しいインターネット上の情報発信形態が注目を集め、ホームページを持っていない人でも気軽に無料で始められることから多くの人が様々な情報を発信するようになりました。

その後、2008年頃からツイッターが流行はじめ2011年頃からソーシャルメディア元年となりフェイスブックなどが流行はじめました。そこらじゅうソーシャルメディで溢れています。

さて、今ブログ単体で日記を書いている人はどのくらいいるのでしょうか?

多くの人はツイッターでつぶやき、フェイスブックで『いいね!』をする。

そんな時代に突入してきています。まさしく双方向から情報を発信している時代。

そして、ツイッター、フェイスブック、ブログなど、それぞれを更新する時間もなければぶっちゃけるとめんどくさい!

それでも、いろんな人に伝えたい!知らせたい!見てもらいたい!

ここからがミソ!今はそれらすべてを連携してくれるアプリケーションがあるんです。んで、その話は置いといて。。。

おっと!時間になりました。本日はここまで

また、明日お会いしましょう。

The following two tabs change content below.
阿部良克
日々の備忘録。ソーシャルメディアの基本的な使い方・集客、売上アップなど。バズる方法をこっそりブログで取り上げています。気になる記事などありましたらシェアしていただけると小躍りします♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. Instagram(インスタグラム)でバズらせたい? それ、割と簡単です。
  2. グーグルの短縮URLサービスを使って、長いURLを短くする
  3. DHCの即効ブルーベリー
  4. グーグルマイビジネス その1
  5. 大幅な業務修正への一歩

関連記事

  1. 奮闘記録

    ホームページは【更新する】人によって変わる

    こんばんみ。よしにぃです。梅雨?ほんと?雨が全然降らないんです…

  2. 奮闘記録

    オーサーランク

    さてさて、先日Googleから発表された【オーサーランク】はて?な…

  3. 奮闘記録

    ふと目が覚めると・・・

    2月22日は妻の誕生日。ケーキを買ってお祝いしました。年齢はあ…

  4. インスタグラム

    過去一週間で、どんな風な検索ワードできてるの?

    ども、よしおこと、よしにぃです@info_bskここ1週…

  5. 奮闘記録

    体調管理

    前日、酒呑みたいとか言ってたらバチがあたって発熱38.5度(-…

山形グルメ情報「んめちゃネット」

ARCHIVES

  1. 色々紹介

    怠け者営業マンの告白
  2. インスタグラム

    過去一週間で、どんな風な検索ワードできてるの?
  3. 雑記

    いざ!蔵王へ~♪
  4. 奮闘記録

    方言
  5. 奮闘記録

    告知はしたほうが2割増しで【お得】
PAGE TOP