奮闘記録

今の自分があるきっかけ。

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。

この話を書くことによって私にメリットはじぇんじぇんありません。

以前ブログで書いた「パチンコ・パチスロで生活していた」という内容なお話。
※以後、パチプロと名乗ります。

時をさかのぼる事1997年当時24歳。

あるきっかけで前職を退職。書いてもいいですが色々と大人の事情があるので書けません(笑)

当時、酒田市内・庄内全域のパチンコ屋さん。攻略ネタといわれたものが出ると全国各地へと行ってました。後にパチンコ・パチスロイベントを開催する事になる某S店では色んな意味でお世話になったと思います。

昔からゲームセンターでゲームなどを攻略することが大好きだったうえに簡単にお金が稼げる事に目をときめかせていた24歳。

さて、パチンコやパチスロを知らない人もいると思うので簡単に仕組みを解説します。

パチンコ:一発抽選方式を採用

スタートチャッカーに玉が入り、抽選して当たりかハズレを決める。
ゆえにスタートチャッカーに行くまでの釘や大当たりになった時の釘さえよければ勝てるのです。
実際はそんなに簡単ではありませんがこんな感じです。


パチスロ:完全確率抽選(独立抽選)
ボーナスや小役の抽選確率は内部設定によって6段階に切り替える事が出来、設定1~設定6という呼び名が一般的に用いられています。ボーナス確率は設定1が一番低く、設定の後の数字が上がる程高くなります。小役確率は設定による違いは殆どありません。※当時、私がパチプロをしていた頃は小役にも設定差がありそれを利用した攻略法もありました。主に設定判別法と言われる減算値・加算値を利用した攻略法です。

そんな感じで毎日を過ごし、気が付けば28歳(-_-;)

これはヤバいと思った私は暇つぶしを兼ねてインターネットにのめりこむのでした。

それが、2000年9月11日に開設した現在でも運営しているパチンコ・パチスロコミュニティーサイト「北の国から南の国まで」の誕生です。

はじめのうちは「お金を稼ぐ」というよりは掲示板でわいわいがやがやと同じ趣味を持つ仲間達と話したり、書ける範囲のパチプロ日記を書いていたのですが、某S君(ここではあえてS君としておきますw)との出会いで「インターネット広告で稼げる!」という甘いささやきに乗って、日中はパチプロをし夜中はWEB広告で稼ぐ生活が始まりました。

自己紹介でも書いたとおり当時のモバイル広告はバブルでした。そんなこんなでパチプロ生活が実質終わったのは32歳になるかならないかの時期だったと思います。

今、考えるとほんとにタイミングが良かったのかもしれません。

パチプロ生活を垣間見たい方はこちらに赤裸々に綴っていますのでみてやってください。(14年分w)

以上こんな大人になってはいけませんよー(笑)

気にいって頂けましたらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

おぬぬめFX証券会社

今日も元気にツイート中

「子供の頃の科学的誤解」 思い出深いものは?前のページ

私とFX(外貨証拠金取引)の出会い次のページ

ピックアップ記事

  1. 過去一週間で、どんな風な検索ワードできてるの?
  2. コンテンツ・マーケティング64の法則
  3. まだスマホ代で消耗してるの?
  4. WEBメディアに掲載
  5. 忙しい社長のための「休む」技術

関連記事

  1. 小学校PTA会長奮闘記

    【小学校PTA会長奮闘記】

    とある小学校のPTA会長を仰せつかり、日々奮闘、失敗談…を不定…

  2. 奮闘記録

    損得勘定だけではない

    株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)…

  3. 小学校PTA会長奮闘記

    【PTA会長奮闘記】山形市PTA連合会総会に出席

    5/18(金)山形市PTA連合会総会に●●小学校PTA会長として出…

  4. 奮闘記録

    夜中のつぶやき。

    自分はズバ抜けた才能も何かに秀でてるものもない。普通の事をひたすら…

  5. 奮闘記録

    なぜ今ブログが良いのか?

    そんな疑問を自分に問いかけました。さて、巷ではツイッターやフェ…

人気の記事

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. んめちゃ.net

    んめちゃネット掲載しているお店はFBページ更新したほうが断然お得です
  2. インスタグラム

    フェイスブックに画像のようにInstagram(インスタグラム)投稿を貼りつける…
  3. つぶやき

    【山形テイクアウト】定食居酒屋炭火焼 のり八
  4. 雑記

    ポケモンGOで地域おこしする3つのアイディア
  5. ホームページ作成

    一日あたり183円~のホームページ
PAGE TOP