奮闘記録

「子供の頃の科学的誤解」 思い出深いものは?

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。

 子供の頃ってなんでか知らないですけど不思議な事に異常に反応していたと思います。

例えば、「風船」

デパートなどでもらえる風船をそっと手を放すと勢い良く空に飛んでいってどこかへ飛んでいってしまい、何度オフクロに泣きながら【僕の風船があああああ】ってことは多々ありました^_^;

さて、飛んでいった風船 はどこへいってしまったのでしょう?

子供の頃(かなり小さい頃)は宇宙という概念は頭の片隅にも存在してませんでした。

なので「あー僕の風船は天高くどこまでも上空に飛んでいってしまったんだ」と落胆してたものです。

今、思えば中のヘリウムガスが抜ければ落ちてくるとわかっているのですが、当時はそんな事微塵も思わず。

宇宙人が【地球の民達が飛ばした迷惑な球体】をせっせと回収していたのか・・・

などとわけのわからない事を考えてました。

まぁ今も昔もそれほど頭の構造自体は変わってはいないので妄想は尽きないのですが・・・

結論:風船はガスが抜けたら落ちてくる。

ご清聴ありがとうございました(笑)


人気ブログランキングへ

今日も元気にツイート中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. え?こんなに簡単でええの?
  2. ブログはソーシャルメディア時代の『ホーム』なのです。
  3. とある小学校PTA会長の日常。
  4. 旅に出た結果・・・
  5. やるかやらないか決めるのはあなた次第。

関連記事

  1. 奮闘記録

    「何も足さない 何も引かない」

    ※写真はイメージです(笑)このキャッチフレーズ大好き 株式会社…

  2. FX|外国為替証拠金取引

    生活が一変したワケ

    おはようございます。よしにぃです。朝のしじまにごきげんよう。←…

  3. 奮闘記録

    損得勘定だけではない

    株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)…

  4. 奮闘記録

    おはようございます。

    おはようございます。株式会社BSKプランニング 阿部良克です。…

  5. 奮闘記録

    まずは行動してみる。結果出なかったら修正しちゃえばいいやん。

    午後のしじまにごきげんよう。よしにぃです。洗濯機が一生懸命に洗…

  6. 奮闘記録

    日本一の芋煮に行ってきました

    まいど、よしにぃです。今日は息子と歩いて山形の風物「日本一の芋煮」…

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. ソーシャルメディア

    ソーシャルメディアコンサルタント
  2. つぶやき

    趣味と好奇心が仕事になる時代。
  3. ホームページ作成

    地酒バー寿月 様のホームページを作成させていただきました。
  4. つぶやき

    飲食店必見!!Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた…
  5. 色々紹介

    市場独占マーケティング
PAGE TOP