奮闘記録

「子供の頃の科学的誤解」 思い出深いものは?

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。

 子供の頃ってなんでか知らないですけど不思議な事に異常に反応していたと思います。

例えば、「風船」

デパートなどでもらえる風船をそっと手を放すと勢い良く空に飛んでいってどこかへ飛んでいってしまい、何度オフクロに泣きながら【僕の風船があああああ】ってことは多々ありました^_^;

さて、飛んでいった風船 はどこへいってしまったのでしょう?

子供の頃(かなり小さい頃)は宇宙という概念は頭の片隅にも存在してませんでした。

なので「あー僕の風船は天高くどこまでも上空に飛んでいってしまったんだ」と落胆してたものです。

今、思えば中のヘリウムガスが抜ければ落ちてくるとわかっているのですが、当時はそんな事微塵も思わず。

宇宙人が【地球の民達が飛ばした迷惑な球体】をせっせと回収していたのか・・・

などとわけのわからない事を考えてました。

まぁ今も昔もそれほど頭の構造自体は変わってはいないので妄想は尽きないのですが・・・

結論:風船はガスが抜けたら落ちてくる。

ご清聴ありがとうございました(笑)


人気ブログランキングへ

今日も元気にツイート中

お高いんでしょ?前のページ

今の自分があるきっかけ。次のページ

ピックアップ記事

  1. 消費者心理の17原則。もうあなたは買わずにいられなくなる
  2. ソーシャルメディアコンサルタント
  3. フェイスブックは画像から動画⇒ライブ放送へシフト
  4. 今の自分があるきっかけ。
  5. 媒体を持つことのメリットと怖さ

関連記事

  1. 奮闘記録

    ブログを無料でバックアップする方法

    ブログのバックアップや引越しミラーリングから サイトのまるごとオフ…

  2. インスタグラム

    インスタグラムのススメ

    おはようございます。よしにぃです。私が以前からかなりの勢いで推…

  3. 奮闘記録

    今年も残すところあと僅か

    株式会社BSKプランニング 阿部良克(@info_bsk)です。つい最…

  4. 奮闘記録

    ソーシャルメディアは日進月歩!!(正直びっくり)

    株式会社BSKプランニング 阿部良克(@info_bsk)です。…

  5. 奮闘記録

    方言

    私は酒田市生まれの酒田育ち。確かそんな歌あったな。。。…

  6. 奮闘記録

    来年度のソーシャルメディア予想。

    株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)…

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. ホームページ作成

    Healed Bar Cuore(ラウンジバークオーレ)様のホームページ作成させ…
  2. 山形グルメ食べ歩き

    山形グルメ食べ歩き【冷たい肉そば放浪記~♪】
  3. 色々紹介

    架空の娘に9万人のフォロワーがついたワケ
  4. 奮闘記録

    あったかいんだから~
  5. 奮闘記録

    ようやく一息~♪
PAGE TOP