奮闘記録

無料で使えるWeb・TV会議システム3選!

いまどきの子供は誰から習ったわけでもなくLINEのビデオ通話やZOOM・スカイプを活用して友達と勉強したりゲームしてたりする。

現状、小・中・高は休校している。

国は自宅でも勉強が出来る環境を整えて学校の先生もテレワークでネットで授業を行う整備を整えてもいいと思う。

区・市町村だって1枚の書類にわざわざ出向いてさんざ待たされた挙句にたらいまわしにされるくらいならオンラインですべて手続きを簡素化出来れば人件費も削減になるだろうに・・・(毒)

アフターコロナの数年後にはそんな光景が当たり前になっていたりするもしれない・・・しらんけどw

とか妄想しながらコーシーをすする午後のしじま。

一部の大人は【学校に通うことで協調性が身に付く】だの色々いうと思うけど、一時期流行った【ペーパーレス化】も出来ていいとおもうけどなぁ・・・

まぁそれでも反対する大人はいるかもだけど

俺も含め今の大人のほうが今の子供達よりICT・IOTに疎い←これは事実

そんなことやあんなことに妄想にふけオイラも老けていくでのありました。ちゃんちゃん♪

無料で使えるWeb・TV会議システム3選!

Googleハングアウト

https://hangouts.google.com/

1:1の通話だけではなく、最大で10人までのグループ通話も可能です。
通話中にGoogleドライブというクラウド型のファイル共有サービスを利用することで、会議資料を交わすこともできます。
Googleドライブは同時編集ができるので、同僚と一緒に資料を作成したり、取引先に情報を書き込んでもらったりなどの作業にも重宝するでしょう。

Skype

https://www.skype.com/ja/

Skypeでは、1:1の通話だけではなく、最大10人までのグループ通話が可能です。
ビデオ通話を行いながらメッセージ画面を起動して、メッセージやファイルのやり取りを行うことができます。

Zoom

https://zoom.us/
1:1の通話は時間無制限で利用できますが、グループ通話の場合は40分までしか通話できないので注意しましょう。

【山形テイクアウト】旬味 井筒前のページ

【山形テイクアウト出来るお店】特設ページの単体アクセス数次のページ

ピックアップ記事

  1. ウェブサイト内のリンクを1日3回クリックいたします
  2. 【山形テイクアウト】クックミートマルヤマ
  3. 収益化目指す!人気YouTuberを目指したい方へオススメ!
  4. 兵庫県西宮北口|太陽のような元気をもらえるカフェでいただく、マウリオラモーニング…
  5. YouTube再生時間4000時間拡散します

関連記事

  1. 奮闘記録

    おはようございます。

    おはようございます。株式会社BSKプランニング 阿部良克です。…

  2. ご挨拶と自己紹介

    集客をお考えの方・店舗掲載・広告掲載募集中

    集客をお考えの方いつも「んめちゃネット」を御覧いただきありがと…

  3. 奮闘記録

    格安SIM講座(*無料)

    格安SIMにするのはちょっと不安そんなお困りごとを解決します・…

  4. 奮闘記録

    損得勘定だけではない

    株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)…

  5. 奮闘記録

    あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。株式会社BSKプランニングです。…

  6. 奮闘記録

    一番お得な格安SIMへの変更方法

    今回は一番お得な格安SIMへの変更方法をお伝えします。順番通り…

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. 奮闘記録

    ブログの形式というか見え方変えました。
  2. 奮闘記録

    今の自分があるきっかけ。
  3. 奮闘記録

    あるく・あるく・ひたすら歩く。
  4. 在宅ワーク・内職の稼ぎ方まとめ

    ♪賢い人のお得なサイト♪ハピタス
  5. 雑記

    むかし、むかしあるところに
PAGE TOP