Facebook

フェイスブック乗っ取り防止にすべき事。簡単!フェイスブックの二段階認証の仕方





お久しぶりです。

最近、フェイスブックで乗っ取りが流行っているらしいので【二段階認証】の仕方を簡単に説明します。

そもそも二段階認証って何?

二段階認証とは、パスワードともう1つの要素を使ってFacebookアカウントを保護するセキュリティ機能です。二段階認証を設定している場合、Facebookが認識していないコンピューターまたはモバイル機器から、誰かがFacebookアカウントにアクセスしようとするたびに、特別なセキュリティコードの入力またはログインの承認を求められます。誰かがFacebookが認識していないコンピューターからログインを試みたときにアラートを受け取ることもできます。

ってやつです。

画像をつけて簡単に説明します。画像の赤枠を囲んでいる所を順にすすむと完成します。

手順①

  1. Facebookの下の方にある[設定][セキュリティとログイン]の順にクリックします。

[二段階認証を使用]までスクロールして[>]をクリックします。

赤枠で囲んだ所にチェックが入っていなかったチェックをいれます。

追加する認証方法を選択し、画面の指示に従います。

認証方法を選択してオンにしたら、[オンにする]をクリックします。

はじめてのコンピューターやモバイル機器からログインするときにFacebookアカウントで利用できる認証方法はいくつかあります。

注意事項: 認証方法は好きな数だけ使用できますが、少なくともテキストメッセージ(SMS)コード、またはセキュリティキーとコードジェネレーターの両方をオンにする必要があります。
役に立つその他のリソース
  • お使いのコンピューターまたはモバイル機器を保存していない場合、二段階認証をオンにすると、それらを保存するよう求められます。そうすることにより、再度ログインする場合に、セキュリティコードを入力する必要がなくなります。図書館のコンピューターなど、他の人が使用できる公共のコンピューターを使っている場合は、[このブラウザを保存]をクリックしないでください。

  • Facebookでは、あなたが次回ログインしたときに認識できるように、あなたのコンピュータとブラウザ情報を記憶しておく必要があります。ブラウザによっては、この機能をブロックするものもあります。インターネット利用時のプライバシー保護(プライベートブラウジング)を有効にした場合、またはブラウザを閉じるたびに履歴をクリアするようにブラウザを設定した場合は、ログインするたびにコードの入力が必要になるかもしれません。詳しくはこちらをご覧ください。

以上です。

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでます。
  2. Instagram(インスタグラム)秘伝5つの集客術
  3. 「お客が集まるオンラインコンテンツの作り方」
  4. とあるツイッターのアナリティクス
  5. 売れる商品と売れない商品の違いを知りたい。

関連記事

  1. Facebook

    FBは、まずはフォローからお願いします。

    皆さん、選挙行ってきましたか?選挙がなかったところはいけないですけどね…

  2. Facebook

    フェイスブックに画像のようにInstagram(インスタグラム)投稿を貼りつける方法(スマホ版)

    タイトル長っーーー!!(笑)あ、どうもーよしにぃです@info…

  3. Facebook

    Instagram(インスタグラム)とフェイスブックの因果関係①

    ちょいと大げさなタイトルですがご了承を巷でひそかなブームになり…

  4. Facebook

    Facebookページ管理者の権限が5段階で設定可能に

    Facebookページ管理者の権限が5段階で設定可能になりました。…

  5. Facebook

    チェックイン・クーポンを使おう

    ■メリットは?→集客+リピータを確保できる。しかも無料!フェイスブ…

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. 色々紹介

    マル秘人脈活用術
  2. ホームページ作成

    GRACE LIFE Hair Studio様のホームページを作成させていただき…
  3. 奮闘記録

    のんびりとした休日も大切。
  4. Facebook

    インスタグラム・フェイスブックページ活用事例
  5. 雑記

    やってみなくちゃわからない
PAGE TOP