色々紹介

市場独占マーケティング

ごく少数の人にとって、大きな価値がある存在になる

買い逃す人が出てくることを恐れてはいけない
(商品への関心をすっかり失わせない程度にがっかりさせる)

商品が同じでも、需要と供給の関係が変われば利益率も変わる

市場の一段深いレベルに潜り、
経済や業界から離れ、自分だけの市場を作る

市場から独立する(熱心なファンを集める)

クライアントは、ライバル企業が提供する割引商品や
ありきたりな戦略には見向きもしなくなる。
あなたからでなければ、反応しなくなる

5000~1万人のファンを取り込めれば、
あなたは小さいながらもすばらしい、
売り手市場のビジネスを手にすることができる。

講演会の依頼、プロジェクトに関する相談、
業界紙からのコメントの依頼が次から次へと舞い込み、
それがまた、あなたの「知名度」を保つ。

あなたは達成感を味わい、人生が楽しくなる。

買い手の数を売り手より増やす仕掛け

新しいビジネスモデルは、従来のやり方を少し変えるだけでいい

哲学を否定する人ではなく、受け入れる人を相手にし、精力を注ぐ

「市場独占マーケティング」です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. シェアや拡散されることを念頭に投稿を心掛ける。
  2. YouTubeライブ配信やってみた
  3. やるかやらないか決めるのはあなた次第。
  4. 山形県が好きなんです(はあと)
  5. とあるツイッターのアナリティクス

関連記事

  1. 色々紹介

    「クロージングの心理技術21」”消費者心理学”

    もしあなたがご自分のビジネスで少しでも成約数を増やしたいと考えているな…

  2. つぶやき

    「一人勝ち」の小さな会社」

    「このままでは、いつか廃業してしまうんじゃないか?」もしあなた…

  3. 色々紹介

    なぜ、あの商品は高くても売れるのか?

    ビジネスで利益を最大化して儲けを出すにはできるだけ商品を高く売らない…

  4. 色々紹介

    Amazonプライムってお得ですね^_^;

    おはようございます。よしにぃです@info_bsk色んな所でA…

  5. 色々紹介

    ビデオマーケティングはテレビ通販に学べ!

    調査期間comSCOREが2012年12月に日本で行った調査によると、…

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. 色々紹介

    マンガでわかる! 安売りするな! 「価値」を売れ!
  2. 会社の事

    やっとこさこの仕事して16年経ちました。
  3. 色々紹介

    9蔵集合!酒の酒田の酒まつり平成30年1月27日(土曜)・28日(日曜)
  4. 奮闘記録

    ブログの形式というか見え方変えました。
  5. 色々紹介

    あなたはAmazon?楽天?どっち?
PAGE TOP