Facebook

動画で加速するソーシャルメディアマーケティング

おはようございます。よしにぃです@info_bsk

相変わらずタイトルが凄い感じになっちゃってますが気にせずに^_^;

単発的に※バズらせる場合、ステルスマーケティングや炎上マーケティングなど急速にアクセスを集める方法があります。

一種の邪道と言われているやり方。私はこういった手法は使いません。

では、どういった手法を使っているのか?

ズバリ動画です。ただ単に、動画を使うわけではなくソーシャルメディアを活用した動画マーケティングを使います。

一連の流れはインスタグラム→ツイッター→フェイスブック→アーカイブにYouTubeを使います。他にも色々なSNSや媒体を使いますが今回は省きます。(多分、ほんとはこのあたりを詳しく解説すればいいのですが・・・ww)

上の流れで一番大事なのが、スタート地点からゴールまでを時計に見立て、時計の針が12時からはじまって一周してまた12時に戻ってくるような仕組みをソーシャルメディアを活用した動画マーケティングでも応用します。





手順:①

インスタグラムに動画投稿する

手順:②

インスタグラムに投稿した動画をフェイスブックに画像のように貼りつけて投稿する同時に、ツイッターにも投稿する。

手順:③

ブログ媒体などにインスタグラムに投稿した動画を貼りつける。※WEBサイトやホームページなどにアーカイブする事によって半永久的に残ります。→検索エンジンにも載りやすくなります。

手順:⑤

YouTubeにインスタグラムと同じ動画を投稿します。※ここであることをするのですが、企業秘密なので聴きたい方はお問い合わせください。

スタートからゴールまで雪だるま式にアクセスや問い合せが増える構図です。※あまり詳しく言えずごめんなさい^_^;

2017年現在、この手法プラスαを使っています。ご興味のある方は是非、お問い合わせください。

動画を活用した事例

こちらも好評です。

YouTube活用講座コンサルティング

 

ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

 





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

フェイスブックに画像のようにInstagram(インスタグラム)投稿を貼りつける方法(スマホ版)前のページ

ソーシャルメディアコンサルタント次のページ

ピックアップ記事

  1. キャッシュレス決済はお得!その使い方を詳しく教えします。増税分のポイントが手に入…
  2. さくらんぼ収穫は面白いけど辛いけど面白いw
  3. ツイッターやらフェイスブック、あげくにインスタグラム。とどめにブログも書かなくて…
  4. Instagram(インスタグラム)でバズらせたい? それ、割と簡単です。
  5. とある・・・

関連記事

  1. Facebook

    Facebookページとグループの最大の違い

    Facebook(フェイスブック)をビジネスで活かすに当たり注意しなけ…

  2. インスタグラム

    インスタグラムはハッシュタグと位置情報が大事というお話

    おはようございます。よしにぃです。最近なにかと話題の【インスタ…

  3. Facebook

    今更、聞けないフェイスブックの裏ワザ!?

    ※写真のお肉は今まさに食べたかったので^_^;こんばんは。よし…

  4. Facebook

    超絶簡単、インスタグラムで位置情報を追加する方法

    一気にブログ更新しているわたくし、よしにぃです@info_bsk…

  5. ツイッター

    Twitter(ツイッター)アカウントの凍結解除方法!

    Twitter(ツイッター)を利用していると、突然アカウントを凍結され…

インスタグラムでお店の集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

日本のスマホ料金は高すぎる。

その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. ホームページ作成

    地酒バー寿月 様のホームページを作成させていただきました。
  2. つぶやき

    鬼は外~福は内~♪
  3. 雑記

    ポケモンGOは移住者にはもってこいのツールですよってなブログ
  4. 会社の事

    ウェブサイト内のリンクを1日3回クリックいたします
  5. 奮闘記録

    格安SIM講座(*無料)
PAGE TOP