奮闘記録

来年度のソーシャルメディア予想。

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。

2014年度も残すところあと僅か。ってかあと6日しかない^_^;





さて、ここで2015年のソーシャルメディア予想を大胆かつ独断と偏見でお送りします。

まず、メジャー所の「フェイスブック」ここはまず主流でしょう。ただ、1/1の規約改正でどうなるかはちょっと予測不可です。
フェイスブックページは有料広告を打つかあることをしないとニュースフィードに表示されにくくなってくると思います。

続いて「ツイッター」ここは情報源としてかなり早いので抑えておきたいSNSですがスパムが横行しているので情報の精査さえきちんとすれば変わらず安泰かと。

私がここ最近、目をつけているのが【インスタグラム】これは2015年くるーと思います。あとは複数画像が実装されれば間違いなく更に流行ると思います。

さて、LINEは?いまだどっちつかずでこれも新たな展開があれば流行るかもしれません。

続いて「ピンタレスト」や「グーグル+」これも根強い人気ですが、パッとしない感じでいつブレイクするか正直わかりません^_^;





あとは定番の動画サイト[ユーチューブ]は盤石でしょう。他にツイキャスやらニコ生など動画配信サイトもありますが、ユーチューブが圧倒的に有利かと思います。

んで、新興の「TSU(スー)」なんかはどうなんでしょうか・・・多分、アフィ関係やら商材屋さんに食われて終わりそうな気もしなくもありません。

※2017年1月現在、やはりTSU(スー)は 消えていました。

あとは定番のブログ
これはしばらく自分発信メディアとして生き続けるかと思います。

2015年 自分が楽しいと思えることをやりつつ流れに逆らわずただ木の葉が川を流れるように過ごしていたいです。

他の人が書いた記事もあるので是非、参考にしてください。
 2014年ソーシャルメディアの振り返り、2015年は?

今日も元気にツイート中





年末のご挨拶前のページ

新年あけましておめでとうございます。次のページ

ピックアップ記事

  1. 山形県酒田市のFREESPOT(フリースポット)一覧
  2. 福井モデル 未来は地方から始まる
  3. 日常からヒトコマ!
  4. インターネットビジネス 「マニフェスト」
  5. タブレット・スマートフォン活用講座

関連記事

  1. 奮闘記録

    最近、嵌っているドラマ「信長協奏曲」

    株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)…

  2. 奮闘記録

    体調管理

    前日、酒呑みたいとか言ってたらバチがあたって発熱38.5度(-…

  3. 奮闘記録

    告知はしたほうが2割増しで【お得】

    日曜の夕方にこんばんはよしにぃです。@info_bsk…

  4. 奮闘記録

    知って得する見て得するソーシャルメディア活用術

    なんか大げさなタイトルにしちゃいました・・・株式会社BSKプラ…

  5. 奮闘記録

    夜中のつぶやき。

    自分はズバ抜けた才能も何かに秀でてるものもない。普通の事をひたすら…

  6. 奮闘記録

    やっとこさこの仕事して16年経ちました。

    おはこんにちは。今年の9月11日でWEbの仕事はじめて16年経…

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. インスタグラム

    やっとInstagram(インスタグラム)がバズりはじめました。
  2. んめちゃビューティ

    【んめちゃビューティ】オープンしました(^^)
  3. 山形グルメ食べ歩き

    山形グルメ食べ歩き【冷たい肉そば放浪記~♪】
  4. 色々紹介

    マンガでわかる! 安売りするな! 「価値」を売れ!
  5. 雑記

    媒体を持つことのメリットと怖さ
PAGE TOP