奮闘記録

来年度のソーシャルメディア予想。

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。

2014年度も残すところあと僅か。ってかあと6日しかない^_^;





さて、ここで2015年のソーシャルメディア予想を大胆かつ独断と偏見でお送りします。

まず、メジャー所の「フェイスブック」ここはまず主流でしょう。ただ、1/1の規約改正でどうなるかはちょっと予測不可です。
フェイスブックページは有料広告を打つかあることをしないとニュースフィードに表示されにくくなってくると思います。

続いて「ツイッター」ここは情報源としてかなり早いので抑えておきたいSNSですがスパムが横行しているので情報の精査さえきちんとすれば変わらず安泰かと。

私がここ最近、目をつけているのが【インスタグラム】これは2015年くるーと思います。あとは複数画像が実装されれば間違いなく更に流行ると思います。

さて、LINEは?いまだどっちつかずでこれも新たな展開があれば流行るかもしれません。

続いて「ピンタレスト」や「グーグル+」これも根強い人気ですが、パッとしない感じでいつブレイクするか正直わかりません^_^;





あとは定番の動画サイト[ユーチューブ]は盤石でしょう。他にツイキャスやらニコ生など動画配信サイトもありますが、ユーチューブが圧倒的に有利かと思います。

んで、新興の「TSU(スー)」なんかはどうなんでしょうか・・・多分、アフィ関係やら商材屋さんに食われて終わりそうな気もしなくもありません。

※2017年1月現在、やはりTSU(スー)は 消えていました。

あとは定番のブログ
これはしばらく自分発信メディアとして生き続けるかと思います。

2015年 自分が楽しいと思えることをやりつつ流れに逆らわずただ木の葉が川を流れるように過ごしていたいです。

他の人が書いた記事もあるので是非、参考にしてください。
 2014年ソーシャルメディアの振り返り、2015年は?

今日も元気にツイート中





年末のご挨拶前のページ

新年あけましておめでとうございます。次のページ

ピックアップ記事

  1. 過去一週間で、どんな風な検索ワードできてるの?
  2. 完全に趣味の領域PUBG_MOBILE
  3. タブレット・スマートフォン活用講座
  4. あなたの経験を富と称賛に変える方法
  5. 無料で使えるWeb・TV会議システム3選!

関連記事

  1. 奮闘記録

    人生初!胸がどきどき・・・

    株式会社BSKプランニング 阿部良克(@info_bsk)です。今回は…

  2. 奮闘記録

    ブログを書いて15年目

    こんばんは、よしにぃです。2000年9月11日から現在までなん…

  3. 小学校PTA会長奮闘記

    【PTA会長奮闘記】山形市PTA連合会総会に出席

    5/18(金)山形市PTA連合会総会に●●小学校PTA会長として出…

  4. 奮闘記録

    「子供の頃の科学的誤解」 思い出深いものは?

    株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)…

  5. 奮闘記録

    真夜中に食べ物の写真は見ちゃいけません(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

    みなさまごきげんよう。よしにぃです。それにしても、この暑さと突…

  6. 奮闘記録

    オーサーランク

    さてさて、先日Googleから発表された【オーサーランク】はて?な…

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. 在宅ワーク・内職の稼ぎ方まとめ

    リストが勝手に集まる不思議な仕組み。
  2. インスタグラム

    インスタグラム活用編(動画Ver.)おさわり程度・・・
  3. 奮闘記録

    ゴールデンウィーク中の営業についてのお知らせ
  4. つぶやき

    山形県酒田市のFREESPOT(フリースポット)一覧
  5. 色々紹介

    不自由な暮らしにウンザリ?
PAGE TOP