雑記

ポケモンGOで地域おこしする3つのアイディア

※お参りは忘れずに

 

自宅でもポケモンゲットだぜっ!

ども、よしにぃです@info_bsk

色んな意味で社会問題になりつつある【ポケモンGO】

俺はあまり深刻に考えてはいないですけど、いつの世もこういうのに凄く嫌悪感を頂く方々は結構いらっしゃるみたいですが、そんな方はこの先読むのは只々イラッとするだけなのでお帰りください。

さて、本題。

ポケモンGOの仕組みとしてはイングレスをうまく転用してうまく作ったシステムってこと※詳しくはwiki参照

簡単に説明するとこのイングレスは地域の観光地や巷では知られていないスポットを写真付きで紹介している物で、察しの良い方なら観光巡りや地域町おこしに使えそうって思うかもしれません。

ただ、ここからが問題。

この仕組みを点から線にする為には色々とハードルが高い。

そこで既存からある観光巡りとポケモンGOとの融合を推奨します。

アイディア1.【ここはポケスポットになっています】って一言添えておくとか・・・

アイディア2. ポケモンを捕まえながら町を散策ツアーとか

アイディア3.レアモンスターの場所をこっそりWEB上で告知などなど

色々とアイディアはたくさんあるけど手っ取り早いのは地域ぐるみで【ポケモンGO】を使って楽しむ事。

 

但し、歩きスマホ、ながらスマホは絶対にやってはいけません。不法に他人の敷地にも入ってもダメ。

 

スマホでのゲームもリアルとバーチャルの融合化がどんどん進んできています。この先、ポケモンGOを超えるスマホゲームも出てくると思うのでこのあたりで慣れておくのもいいのではないでしょうか。

そんな提案的なブログ内容でした。

つづく・・・

96%の起業家を倒産に追い込む3つの罠前のページ

俺の人生を変えた一冊次のページ

ピックアップ記事

  1. 雨に向かってすすむもこれまた一興
  2. とある日の出来事。
  3. ホームページ修正、更新の代行致します
  4. インスタグラムでコメント欄を個別に非表示にする方法
  5. 月曜からのドル円考察。

関連記事

  1. 雑記

    家事って重労働ですな・・・

    洗濯機をまわしている隙にブログ妻が出張で今週の月曜から金曜まで…

  2. ソーシャルメディア

    【スマホ SEO】今後どうなるスマホSEO対策?Google発表 スマホ対応が順位に反映!

    さて、4月21日の「モバイルフレンドリー」であなたのサイトは「フレンド…

  3. 奮闘記録

    ブログの形式というか見え方変えました。

    三連休、みなさまいかがお過ごしでしたか?俺は仕事と遊びとチョメ…

  4. 奮闘記録

    真夜中に食べ物の写真は見ちゃいけません(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

    みなさまごきげんよう。よしにぃです。それにしても、この暑さと突…

  5. 奮闘記録

    ブログを書いて15年目

    こんばんは、よしにぃです。2000年9月11日から現在までなん…

  6. 雑記

    ごきげんよう

    朝のしじまにごきげんよう。といっても夜中にごそごそ起きてカタカ…

人気の記事

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. 雑記

    ぐずついた三連休最後の日
  2. んめちゃ.net

    んめちゃネット掲載しているお店はFBページ更新したほうが断然お得です
  3. ホームページ作成

    food&bar KABURETTA~カブレッタ~様のホームページを作…
  4. 色々紹介

    96%の起業家を倒産に追い込む3つの罠
  5. インスタグラム

    インスタグラムからフェイスブックへシェアする設定方法
PAGE TOP