色々紹介

「クロージングの心理技術21」”消費者心理学”

もしあなたがご自分のビジネスで少しでも成約数を増やしたいと考えているならぜひ、次の二つのメッセージを比べてみてください。

一人の父親が、土曜の夜に運転しようとしている10代の息子に向けて言うセリフです。

一つ目。
「運転には気をつけろよ」

二つ目。
「運転には気をつけろよ。
死亡事故の大半は飲酒運転が多い土曜日に起きている。気をつけろよ。
事故にあった人の顔を見たことあるか?
出来の悪いオムレツのような、完全に変形した顔になっているんだ。
だから運転には本当に気をつけろよ」

言うまでもなく、息子の注意力がより研ぎ澄まされるのは、二つ目のセリフでしょう。

このように、同じメッセージでも感情に訴えるように何度も「重複」して伝える事で相手をこちらの意図する方へより強く意識づけることが可能です。

他にも人を説得させるテクニックはまだまだあります。今回ご紹介したのはこの『クロージングの心理技術21』
書かれているものの、ほんの一部なのです。。。




記事の蓄積とソーシャルメディアでのなんちゃら前のページ

フと、思う事。次のページ

ピックアップ記事

  1. インスタグラムはハッシュタグと位置情報が大事というお話
  2. さて、今日から8月~♪
  3. 【山形テイクアウト】定食居酒屋炭火焼 のり八
  4. food&bar KABURETTA~カブレッタ~様のホームページを作…
  5. とあるツイッターのアナリティクス

関連記事

  1. 色々紹介

    広告をクリックするだけで、1ポイント=1円が貯まる!

    お小遣いサイトの定番PC、スマホ、携帯(全キャリア可)『お…

  2. 色々紹介

    どっち?繁盛するセール↓

    次の2つのセールの案内。どっちのほうが売れると思いますか?…

  3. 色々紹介

    世界一読まれているグーグルアドワーズの本

    ■システマチックにアクセスをアップさせる方法誰もが悩む問題がア…

  4. ソーシャルメディア

    ブログはソーシャルメディア時代の『ホーム』なのです。

    株式会社BSKプランニング 阿部良克(@info_bsk)です。…

  5. 色々紹介

    わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでます。

    おはようございます。久々ヒットの本【わたし、すっぴんジャージで…

  6. 色々紹介

    9蔵集合!酒の酒田の酒まつり平成30年1月27日(土曜)・28日(日曜)

    酒田・遊佐が誇る地酒を1杯100円で楽しめます!…

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. 奮闘記録

    雨に向かってすすむもこれまた一興
  2. ポイ活

    ポイントの2重取りができるから断然おトク!
  3. ポイ活

    モッピーの稼ぎ方【中学生と高校生】に特にオススメしたい
  4. 無料素材サイト

    無料ロゴサイト【ロゴマルシェ – LogoMarche】
  5. 色々紹介

    9蔵集合!酒の酒田の酒まつり平成30年1月27日(土曜)・28日(日曜)
PAGE TOP