Facebook

ソーシャルメディアでのハッシュタグ投稿は有効

おこんにちは、よしにぃです@info_bsk

今日も合わせると今年も残り二日。

お世話になった方々もお世話してもらった方々もありがとうございました<(_ _)>

来年もよろしくお願い致します。

さてさて、ここ最近ソーシャルメディア界隈を賑わさせているイスタグラムですが、来年は更に加速していくのが目に浮かびます。

そこで、年末なので今日のイチマメ!

【ソーシャルメディアでのハッシュタグ投稿は有効】 

ちなみにハッシュタグってなんぞや?って方はこちらの記事参照

 

#←これがハッシュタグで使われているシャープ

フェイスブックしかり、ツイッター然り、インスタグラム然り、すべてハッシュタグ)が重要になってきます。

では、具体的に何が出来るか?

①検索機能の充実

#がついている所が反転してリンクになっていますが、こちらをクリックするとまとめ的に出てきます。

※試しに私の直近の投稿参照

10348614_994728033941375_8585164452341297863_n

赤丸で囲んだ部分【#山形】がハッシュタグ部分ですのクリックしてみてください。

試したいかたはこちらまで※私の個人ページへ飛びます

#山形】のハッシュタグに関連した様々な方々の投稿が出てくると思います。

②SEOよりハッシュタグ

※①のことを踏まえると今後のソーシャルメディアではハッシュタグを使って検索されることが推測されます。今よりも更に。

③伝えたい事にハッシュタグ

※ソーシャルメディアで伝えたい文章などにハッシュタグを使うことで、より多くの方に伝わるかもしれない

結論。ハッシュタグは使わないよりは使ったほうがお得。但し、過度のハッシュタグはお洒落じゃないので逆効果になる可能性があるのでお気を付けください。ちなみにハッシュタグとハッシュタグの間はスペースをいれないと反映されないのでご注意を!

では、かるーい内容でしたが皆様、良いお年を(^^)v
インスタグラムのフォローもお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ピックアップ記事

  1. フェイスブックに「新聞記事の写真」をアップ 「著作権法」に違反しないか?
  2. instagramコンサルティングはじめました。
  3. あなたのサービスを宣伝いたします
  4. Instagram(入門編)Instagramへの登録の仕方。基本的な使い方など…
  5. やるかやらないか決めるのはあなた次第。

関連記事

  1. Facebook

    FBは、まずはフォローからお願いします。

    皆さん、選挙行ってきましたか?選挙がなかったところはいけないですけどね…

  2. インスタグラム

    Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた(パート2)

    どもどもお久しぶりです。Yにぃです。色んな実験してて自分のブロ…

  3. Facebook

    シェアや拡散されることを念頭に投稿を心掛ける。

    こんばんは。よしにぃこと(株)BSKプランニング 阿部です。@info…

  4. つぶやき

    Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた(パート6)

    夜更けなのか明け方なのか微妙な時間にこんつわ&lt;(_ _)&gt;…

  5. インスタグラム

    インスタグラムコンサルティング実例3時間でこの効果!

    ども、よしにぃです。@info_bsk今回はインスタグラムのコ…

  6. Facebook

    企業、商店、団体様へのFacebook講師派遣について

    最近になって企業などでのFacebook講座の講師派遣の問い合わせが届…

格安SIMの時代は来ています!

どの格安SIMがあなたに最適かをアドバイスします 格安SIMの時代は来ています!

その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. 雑記

    記事の蓄積とソーシャルメディアでのなんちゃら
  2. Facebook

    3ステップで効果あり!驚きの動画活用法。
  3. 会社の事

    タブレット・スマートフォン活用講座
  4. Facebook

    動画で加速するソーシャルメディアマーケティング
  5. 色々紹介

    世界一読まれているグーグルアドワーズの本
PAGE TOP