Google

MEO対策してますか?

OK!グーグル!

【近くの観光スポット教えて!】

そんなテレビコマーシャルを見たことはありませんか?

グーグル一強の昨今、【MEO対策】は必須です。

さて、【MEO対策】とはなんでしょうか?

ずばり!グーグルマイビジネスを最適化することです。

弊社、運営の【んめちゃネット掲載店、【んまいネット】【山形ビューティーマップ】は標準で【MEO対策】は施しています。また、弊社で作成させていただきましたホームページなどにも標準で【MEO対策】は施しています。
※掲載契約終了やホームページ契約終了は一定期間を過ぎると【MEO対策】は中止し、アカウントも削除になります。

■既存のSNSとの違い

#グーグルマイビジネス の「投稿」と、FacebookやLINEなどのSNSタイムラインへの投稿との違いは、掲載される場所の性格。

FacebookやLINEは、既に登録してくれているお客さま(リピーター)に対してへのツールだ。実際にお店に来てくれた方や、もしくは何かのきっかけでお店を知ってくれた方とのコミュニケーションツールという位置付け。

それに対して、Googleマイビジネスの「投稿」は、Google検索やGoogleマップで調べた結果、お店の存在を知った新規のお客さまへのお知らせ。

検索からの新規のお客さまに来てもらうことを意識するのであれば、Googleマイビジネスの「投稿」にこまめに投稿したほうがいいでしょう。

■ 「口コミ」投稿機能がある

Googleは、同じ地域で同じジャンルのお店があった場合は、口コミの評価が高いほうを上位に表示させる。

■Googleマイビジネスでは写真は質より量で評価される。
Googleは、掲載写真が豊富であれば、どのような商売をしているかがユーザーにわかりやすいことから、検索エンジンにも有効のようだ。文章を書くのがちょっと億劫でも写真だけでもとにかくいっぱいアップするのがいいです。

流れはこうだ

※グーグルマイビジネスに登録している前提

写真を投稿⇒投稿機能を使って文章を書く⇒ボタンでイベントやリンクを追加などなど

まずはこれだけは最低限やっていて欲しい。

Googleマップにあなたのお店を登録します 飲食店や美容室、サロンのオーナーさん必見

ご相談承ります。
https://bskplanning.jp/
☎️ 09029599468

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. ブログを書いて15年目
  2. あなたはAmazon?楽天?どっち?
  3. ぐずついた三連休最後の日
  4. どこもかしこも人材不足。だって人少ないんだもん
  5. 媒体を持つことのメリットと怖さ

関連記事

  1. Google

    Googleマップ【マイビジネス】活用コンサルタント

    グーグルで自分のお店、会社を検索。そこに表示されてなければ存在して…

  2. Google

    Google マップに会社名やお店などを登録する方法

    Google マイ ビジネスとは?Google マイビジネスについ…

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. インスタグラム

    Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた(パート3)
  2. 色々紹介

    ネットユーザーの行動心理
  3. つぶやき

    お知らせ
  4. 奮闘記録

    雨に向かってすすむもこれまた一興
  5. FX|外国為替証拠金取引

    理想と現実。本業は何よ?ってなブログ
PAGE TOP