Google

マイビジネス運用してますか?

今、3大SNSを凌駕する【マイビジネス】

皆さん知ってますか?

ざっくりと説明します。言わずもがな天下のグーグル様が提供するサービス。

Google マイ ビジネスとは?

Google マイビジネスについて

Google マイビジネスは、Google 検索や Google マップなど、さまざまな Google サービス上にビジネス、ブランド、アーティスト、組織などの情報を表示し、管理するための使いやすい無料ツールです。ビジネス情報のオーナー確認を済ませ、情報を最新に保つことで、オンラインでユーザーに見つけてもらい、お客様のビジネスを紹介することができるサービスです。

  • Google マイビジネスを活用すると、Google 検索や Google マップなど、さまざまな Google サービス上にビジネス情報を無料で掲載できます。
  • 常連客や新規顧客とつながることで、ビジネスをアピールすることができます。
  • google.com/business からお申し込みいただけます。
  • スタートガイドをご参照ください。

    Google マイビジネスのメリット

    情報を管理する

    06-Make your listing awesome

    お客様のビジネスやお客様が取り扱っているような商品やサービスを Google で検索しているユーザーに対して表示される情報を管理できます。Google マイビジネスでのオーナー確認が済んでいるビジネスは、ユーザーからの信頼度が倍増する傾向があります。Google マップや Google 検索でユーザーがお客様のビジネスを検索した際に、営業時間、ウェブサイト、住所などの情報が表示されるようにします。

    ユーザーと交流することができる

    13-Respond to reviews

    顧客からのクチコミを読んで返信することができます。また、ビジネスを紹介する写真を投稿することもできます。リスティングに写真を追加しているビジネスは追加していないビジネスと比べ、Google マップで運転ルートが検索される回数が 42% 増加し、ウェブサイトへのリンクがクリックされる回数が 35% 増加します。

    ビジネスのアピール度を理解し、ビジネスを広くアピールする

    02-Control Your Business Info

    顧客がどのような方法でビジネスを検索したか、どこから情報にアクセスしたかについての分析データを取得できます。Google 検索や Google マップのローカル検索結果に表示された電話番号から直接電話をかけたユーザー数についても確認できます。AdWords Express に登録すると、AdWords Express キャンペーンの作成と掲載結果のトラッキングをシームレスに行えるので、ビジネスを広くアピールすることができます。

    この無料ツールは、簡単にご使用を開始していただけます。

引用元:Google マイビジネス ヘルプ

Google マイ ビジネスにアクセスして、「Google に登録」をクリックする。

弊社でも代理で登録も受けつけておりますので【操作や登録の仕方がわからない面倒くさい】って方はお気軽にご連絡ください。

今までのSNSの更新だけでも面倒くさい!なんとか一元管理したい!って方は

まだSNS更新で消耗してるの?めっちゃいいサービスがあるんです!!

こちらをご利用ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ホームページ修正、更新の代行致します前のページ

日本のスマホ料金は高すぎる。次のページ

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOで地域おこしする3つのアイディア
  2. Twitterのフォロワー集客専用ツールが凄い!しかも無料
  3. ワンコインでお店・企業などの画像・アカウント(タグ付)・位置情報を半永久的に宣伝…
  4. またやってもらいたいイベント
  5. フェイスブックは熟成期に入って益々良い感じに♪さあ情報をどんどん発信しよう!

関連記事

  1. つぶやき

    お知らせ

    ちょいとしばらく留守にするので御用のある方はF…

  2. んめちゃ.net

    instagramコンサルティングはじめました。

    こんばんは、フェイスブックなどでも告知しましたが冷やし中華はじめました…

  3. 会社の事

    あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます。旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にあり…

  4. 会社の事

    創業6周年の御挨拶

    謹啓時下ますます御清栄のこととお喜び申し上げます平素は格別…

  5. 会社の事

    需要と供給

    Lancers(ランサーズ)http://jump.cx/sourc…

  6. つぶやき

    あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。株式会社BSKプランニングです。…

インスタグラムでお店の集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

日本のスマホ料金は高すぎる。

その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. 会社の事

    ツイッターやらフェイスブック、あげくにインスタグラム。とどめにブログも書かなくて…
  2. 雑記

    まだスマホ代で消耗してるの?(BIGLOBEモバイル編)
  3. Facebook

    フェイスブックに画像のようにInstagram(インスタグラム)投稿を貼りつける…
  4. Facebook

    インスタグラム・フェイスブックページ活用事例
  5. 色々紹介

    一生お客に困らない常連システムの作り方
PAGE TOP