雑記

ポケモンGO

↑上の写真はなんとなく(笑)

【ポケンモンGO】
ほんと、社会現象。(いい大人が・・・あ、)
内閣サイバーセキュリティセンターまで注意喚起出してるくらいだから困ったもんですな・・・
 ポケモンGO

以下引用

アメリカなどで大ヒットしているスマートフォン向けのゲームアプリ「ポケモンGO」が日本で配信されるのを前に、内閣サイバーセキュリティセンターは、ゲームに集中するあまり事故に遭わないようLINEやツイッターで注意点を知らせる取り組みを始めました。

「ポケモンGO」は、スマートフォンのカメラを通じて実際の風景の中に現れる人気ゲームのキャラクターを捕まえるなどして遊ぶ、任天堂などが開発したゲームアプリで、アメリカなどで大ヒットし日本でもまもなく配信が始まるとされています。

このため内閣サイバーセキュリティセンターは、LINEやツイッターを通じて、ゲームアプリを使用する際の注意点を知らせる取り組みを始めました。すでに配信されている海外ではスマホの画面に集中するあまり交通事故に遭ったり、池に落ちたりするトラブルが報告されているとして、歩きスマホや自転車に乗りながら遊ばないこと、危険な場所の近くで遊ばないこと、大雨警報など防災情報を受信できるアプリを入れて天気に気をつけること、気温が高い日は熱中症に気をつけることなどを挙げています。

内閣サイバーセキュリティセンターは、「注意点を守ってトラブルに遭わないように楽しく遊んでほしい」と話しています。

意外と盛り上がらないってもまた面白いかもしれない(笑)

にほんブログ村




ぴくりともしねぇ・・・(追記)前のページ

どっち?繁盛するセール↓次のページ

ピックアップ記事

  1. なぜ?私はブログから投稿するのか?
  2. 告知はしたほうが2割増しで【お得】
  3. 5つのシンプルなステップで 顧客に説明
  4. 完全に趣味の領域PUBG_MOBILE
  5. インスタグラムからフェイスブックへシェアする設定方法

関連記事

  1. 雑記

    あなたのビジネスには常連さんがいますか??

    もし、あなたにとっていつも贔屓にしてくれるお客さまが増えたら、、、…

  2. 奮闘記録

    やっとこさこの仕事して16年経ちました。

    おはこんにちは。今年の9月11日でWEbの仕事はじめて16年経…

  3. 雑記

    現在の体調と今後

    皆様、ご心配かけてすみません。6月28日に歩く感覚の異常と、頭で考…

  4. 雑記

    家事って重労働ですな・・・

    洗濯機をまわしている隙にブログ妻が出張で今週の月曜から金曜まで…

  5. 便利なサイト

    とある日の出来事。

    おはようございます。つい先日の記事「WowAp…

  6. つぶやき

    空を眺めているとホッとする(呟きにも似たブログ)

    おはようございます。よしにぃです。BSKに隠された意味:青い空…

人気の記事

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. Facebook勉強会

    Facebook(入門編)Facebookへの登録の仕方。基本的な使い方など詳し…
  2. インスタグラム

    instagramコンサルティングはじめました。
  3. コンテンツ・マーケティング64の法則

    色々紹介

    コンテンツ・マーケティング64の法則
  4. 雑記

    まだスマホ代で消耗してるの?
  5. んめちゃ.net

    んめちゃネット掲載しているお店はFBページ更新したほうが断然お得です
PAGE TOP