ソーシャルメディア

フェイスブックに「新聞記事の写真」をアップ 「著作権法」に違反しないか?

ども、よしにぃです。

フェイスブックなどソーシャルメディア全般で気をつけてなくてはいけない事。

それは【「新聞記事の写真」をアップ 「著作権法」に違反しないか?

弁護士の方が詳しく書いてあるので下記を参考に

フェイスブックに「新聞記事の写真」をアップ 「著作権法」に違反しないか?

気をつけているつもりでもついついやらかしてしまいがち。

気をつけているか気をつけていないかで少し対応も変わってきます。

例えば、【この記事、SNSに載せても大丈夫ですか?】や【画像載せても大丈夫ですか?】などきいてから載せるのが賢明です。

まぁ転載や他人が撮った画像を勝手に載せるとかは論外ですが

色々な人に情報を伝えたいという気持ちはわからなくもないので俺も気をつけないと・・・

ちなみに、うちが運営している【んめちゃネット】に関しては管理・運営しているFBページ、その他SNSはお店の方に契約時【※弊社が管理・運営しているSNSなどについては弊社が情報更新する場合がございますので予めご了承ください。】と一言伝えています。また、利用規約などにも色々と記載されています(逃げ道w)

楽しくソーシャルメディアを使う為に最小限、このへんは覚えておいたほうがいいかもしれません。

俺も気をつけます。

では。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ピックアップ記事

  1. あなたのサービスを宣伝いたします
  2. リストが勝手に集まる不思議な仕組み。
  3. インスタグラムコンサルタントを電話で受付ます
  4. Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた(パート2)
  5. Instagram(入門編)Instagramへの登録の仕方。基本的な使い方など…

関連記事

  1. インスタグラム

    Instagram(インスタグラム)秘伝5つの集客術

    こんばんは、巷で流行中のInstagram(インスタグラム)Ins…

  2. Facebook

    【フェイスブックで勝手にタグ付されない方法】

    おそようございます。よしにぃです(@info_bsk)こんな事…

  3. Facebook

    ソーシャルメディアでのハッシュタグ投稿は有効

    おこんにちは、よしにぃです@info_bsk今日も合わせると今…

  4. ソーシャルメディア

    なぜ?私はブログから投稿するのか?

    夜更けのコーシー飲みながらこの記事書いてます。おばんでやんす。…

  5. Facebook

    インスタグラム・フェイスブックページ活用事例

    ごきげんよう。株式会社BSKプランニング阿部良克です。(@in…

格安SIMの時代は来ています!

どの格安SIMがあなたに最適かをアドバイスします 格安SIMの時代は来ています!

その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. ホームページ作成

    地酒バー寿月 様のホームページを作成させていただきました。
  2. ホームページ作成

    フットリフレクション 紬(つむぎ)様のホームページを作成させていただきました。
  3. ポイ活

    ウェル活って知っていますか?
  4. 色々紹介

    あなたはAmazon?楽天?どっち?
  5. ホームページ作成

    Healed Bar Cuore(ラウンジバークオーレ)様のホームページ作成させ…
PAGE TOP