ソーシャルメディア

フェイスブックに「新聞記事の写真」をアップ 「著作権法」に違反しないか?

ども、よしにぃです。

フェイスブックなどソーシャルメディア全般で気をつけなくてはいけない事。

それは【「新聞記事の写真」をアップ 「著作権法」に違反しないか?

弁護士の方が詳しく書いてあるので下記を参考に

フェイスブックに「新聞記事の写真」をアップ 「著作権法」に違反しないか?

気をつけているつもりでもついついやらかしてしまいがち。

気をつけているか気をつけていないかで少し対応も変わってきます。

例えば、【この記事、SNSに載せても大丈夫ですか?】や【画像載せても大丈夫ですか?】などきいてから載せるのが賢明です。

まぁ転載や他人が撮った画像を勝手に載せるとかは論外ですが

色々な人に情報を伝えたいという気持ちはわからなくもないので俺も気をつけないと・・・

ちなみに、うちが運営している【んめちゃネット】に関しては管理・運営しているFBページ、その他SNSはお店の方に契約時【※弊社が管理・運営しているSNSなどについては弊社が情報更新する場合がございますので予めご了承ください。】と一言伝えています。また、利用規約などにも色々と記載されています(逃げ道w)

楽しくソーシャルメディアを使う為に最小限、このへんは覚えておいたほうがいいかもしれません。

俺も気をつけます。

では。

世界は誰かの仕事で出来ている。前のページ

月曜からのドル円考察。次のページ

ピックアップ記事

  1. 最近、CD買ってない
  2. うむ、これは便利。
  3. moppy(モッピー)でほんとにお金は貯まるのか?検証
  4. ワンコインでお店・企業などの画像・アカウント(タグ付)・位置情報を半永久的に宣伝…
  5. 山形グルメ食べ歩き【情熱と冷製パスタの間に】

関連記事

  1. インスタグラム

    過去一週間で、どんな風な検索ワードできてるの?

    ども、よしおこと、よしにぃです@info_bskここ1週…

  2. インスタグラム

    シェアや拡散されることを念頭に投稿を心掛ける。

    こんばんは。よしにぃこと(株)BSKプランニング 阿部です。@info…

  3. ソーシャルメディア

    あなたのサービスを宣伝いたします

    私の管理するTwitterアカウントであなたのサービスを宣伝いたします…

人気の記事

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. 会社の事

    こんな仕事もしているコーナー①
  2. 雑記

    ピーター・ドラッカーを驚かせた衝撃の日本人
  3. 便利なサイト

    とある日の出来事。
  4. インスタグラム

    インスタグラムのプロフィール欄にURLをリンクする方法
  5. 在宅ワーク・内職の稼ぎ方まとめ

    moppy(モッピー)でほんとにお金は貯まるのか?検証
PAGE TOP