色々紹介

「クロージングの心理技術21」”消費者心理学”

もしあなたがご自分のビジネスで少しでも成約数を増やしたいと考えているならぜひ、次の二つのメッセージを比べてみてください。

一人の父親が、土曜の夜に運転しようとしている10代の息子に向けて言うセリフです。

一つ目。
「運転には気をつけろよ」

二つ目。
「運転には気をつけろよ。
死亡事故の大半は飲酒運転が多い土曜日に起きている。気をつけろよ。
事故にあった人の顔を見たことあるか?
出来の悪いオムレツのような、完全に変形した顔になっているんだ。
だから運転には本当に気をつけろよ」

言うまでもなく、息子の注意力がより研ぎ澄まされるのは、二つ目のセリフでしょう。

このように、同じメッセージでも感情に訴えるように何度も「重複」して伝える事で相手をこちらの意図する方へより強く意識づけることが可能です。

他にも人を説得させるテクニックはまだまだあります。今回ご紹介したのはこの『クロージングの心理技術21』
書かれているものの、ほんの一部なのです。。。




記事の蓄積とソーシャルメディアでのなんちゃら前のページ

フと、思う事。次のページ

ピックアップ記事

  1. インスタグラムからフェイスブックへシェアする設定方法
  2. 銀行口座開設だけでキャッシュバック一覧
  3. 部屋とYシャツとたわし(違っ
  4. Instagram(インスタグラム)でバズらせたい? それ、割と簡単です。
  5. 期間縛り無し!解約金無し!快適レンタルルーターは【FUJIWifi】

関連記事

  1. 色々紹介

    どうすればお客は行動を起こすのか?

    メルマガやアフィリエイト、リスティングなどのネット関連の広告に限らず、…

  2. 色々紹介

    ▼ショッピングで貯める

    【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!   ~ポイントポー…

  3. Google

    Google マップに会社名やお店などを登録する方法

    Google マイ ビジネスとは?Google マイビジネスについ…

  4. 色々紹介

    売れる商品と売れない商品の違いを知りたい。

    ヒットする広告と失敗に終わる広告の違いを知りたい。ライバルの商品が売れ…

  5. 色々紹介

    コンテンツ集客法

    HubSpot(ハブスポット)という会社をご存知でしょうか?この会…

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. つぶやき

    諸行無常
  2. 奮闘記録

    第31回酒田日本海寒鱈まつり平成30年1月27日(土曜)・28日(日曜)
  3. ソーシャルメディア

    フェイスブックに「新聞記事の写真」をアップ 「著作権法」に違反しないか?
  4. 雑記

    洗えるマスクのおすすめ人気ランキング4選【エコでおしゃれ!】
  5. インスタグラム

    Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた(パート8)
PAGE TOP