色々紹介

「クロージングの心理技術21」”消費者心理学”

もしあなたがご自分のビジネスで少しでも成約数を増やしたいと考えているならぜひ、次の二つのメッセージを比べてみてください。

一人の父親が、土曜の夜に運転しようとしている10代の息子に向けて言うセリフです。

一つ目。
「運転には気をつけろよ」

二つ目。
「運転には気をつけろよ。
死亡事故の大半は飲酒運転が多い土曜日に起きている。気をつけろよ。
事故にあった人の顔を見たことあるか?
出来の悪いオムレツのような、完全に変形した顔になっているんだ。
だから運転には本当に気をつけろよ」

言うまでもなく、息子の注意力がより研ぎ澄まされるのは、二つ目のセリフでしょう。

このように、同じメッセージでも感情に訴えるように何度も「重複」して伝える事で相手をこちらの意図する方へより強く意識づけることが可能です。

他にも人を説得させるテクニックはまだまだあります。今回ご紹介したのはこの『クロージングの心理技術21』
書かれているものの、ほんの一部なのです。。。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 96%の起業家を倒産に追い込む3つの罠
  2. フェイスブックに「新聞記事の写真」をアップ 「著作権法」に違反しないか?
  3. やっとInstagram(インスタグラム)がバズりはじめました。
  4. なぜ?私はブログから投稿するのか?
  5. まずは発信してみようか

関連記事

  1. 色々紹介

    日本人が知らなかったFacebook広告「超」集客法

    もし、あなたがFacebookを使って・新規顧客を獲得して売上…

  2. 色々紹介

    「広告にコピーはいらない?」

    なんとなく目に留まって、読み始めた広告。最初はその商品に興味なんてなか…

  3. 色々紹介

    どうすればお客は行動を起こすのか?

    メルマガやアフィリエイト、リスティングなどのネット関連の広告に限らず、…

  4. 色々紹介

    利益を生み出す熱狂ブランドの作り方

    もし、あなたが・もっと粗利が欲しい。薄利なビジネスから卒業した…

  5. 色々紹介

    「顧客が口にしない願望」

    もし、あなたが・ヒットを連発する会社とそうでない会社の違い・顧客がお金…

  6. Facebook

    超絶簡単、インスタグラムで位置情報を追加する方法

    一気にブログ更新しているわたくし、よしにぃです@info_bsk…

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. ホームページ作成

    酒田居酒屋wark 様のホームページを作成させていただきました。
  2. Facebook

    インスタグラム活用編(動画Ver.)おさわり程度・・・
  3. FX|外国為替証拠金取引

    理想と現実。本業は何よ?ってなブログ
  4. ソーシャルメディア

    ソーシャルメディアコンサルタント
  5. 色々紹介

    怠け者営業マンの告白
PAGE TOP