Facebook

シェアや拡散されることを念頭に投稿を心掛ける。

こんばんは。よしにぃこと(株)BSKプランニング 阿部です。@info_bsk

タイトルでいきなり商売っぽいですが、ここをおさえておくのとでは断然、お店の売上に影響します。
ここ最近、弊社が運営している【んめちゃネット】に多数のお問い合わせ・苦情・ご意見が届いています。

その中でも群を抜いて多いのが最近の記事FBんめちゃネット【投稿がどこのお店なのかわからない】という苦情が非常に多いです。

 

なぜか?

まずはシステムの問題もあります。んめちゃネットは個別店舗FBページに投稿したものは、最低でも【んめちゃネットWEB・んめちゃネットFBページ・んめちゃネットツイッター】その他、弊社が運営しているグループサイトに瞬時に自動で拡散されています。(※こちらのグループサイトなど参照

なので、個別の店舗FBページ投稿で一番初めの文面でお店の名前を入れないと【シェア先など】で、どこのお店かわからないに繋がります。

折角、お店のFBページへ投稿しているのに、肝心の告知がお客様に届いていない。極論を言うと投稿が無意味になってしまっています。

お店にお客さんが来てほしいですよね?

いやいやうちはボランティアだからってお店はいないはず。

逆に【お店の名前が一行目にあるところは】どこのお店なのかもわかり、見ている方へお知らせしたい事が伝わります。というか目に入ってきます。
■因みに現状、苦情一例
A様:最近の記事やFBページの【んめちゃネット】でも『どこのお店なのかまったくわかりません。どうにかなりませんか?』
B様:FBんめちゃネットの投稿で店舗名が一行目にないのでどこのお店かわからなくて読む気になれない・・・

などなど

対策案 掲載店舗でお店の名前をいれてない店舗様、運営からお願いです。
※一行目にお店の名前を必ずいれてください。
お客様・お店・んめちゃネット。この三つが揃ってこその媒体なのでどうかよろしくお願い致します。

 店舗運営している方々、シェアや拡散されることを念頭に投稿を心掛けるようにしましょう。 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ピックアップ記事

  1. 世界一読まれているグーグルアドワーズの本
  2. フェイスブックに画像のようにInstagram(インスタグラム)投稿を貼りつける…
  3. フと、思う事。
  4. フットリフレクション 紬(つむぎ)様のホームページを作成させていただきました。
  5. インスタグラムはハッシュタグと位置情報が大事というお話

関連記事

  1. インスタグラム

    Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた(パート2)

    どもどもお久しぶりです。Yにぃです。色んな実験してて自分のブロ…

  2. インスタグラム

    インスタグラムって実際どうなの?

    はいさい♪ちんすこうが食べたいお年頃。株式会社BSKプランニン…

  3. ソーシャルメディア

    なぜ?私はブログから投稿するのか?

    夜更けのコーシー飲みながらこの記事書いてます。おばんでやんす。…

  4. インスタグラム

    インスタグラムでお店の集客・宣伝します あなたのお店や画像・アカウント・位置情報を宣伝いたします!

    私の管理するインスタグラムアカウントであなたのお店や画像・アカウント・…

  5. ソーシャルメディア

    知って得する見て得するソーシャルメディア活用術

    なんか大げさなタイトルにしちゃいました・・・株式会社BSKプラ…

  6. Facebook

    3ステップで効果あり!驚きの動画活用法。

    皆様ごきげんよう。よしにぃです@info_bsk皆さんは漠然と…

ツイキャスライブ

その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. 会社の事

    こんな仕事もしているコーナー①
  2. 色々紹介

    9蔵集合!酒の酒田の酒まつり平成30年1月27日(土曜)・28日(日曜)
  3. つぶやき

    とある・・・
  4. 奮闘記録

    第31回酒田日本海寒鱈まつり平成30年1月27日(土曜)・28日(日曜)
  5. 奮闘記録

    ブログを書いて15年目
PAGE TOP