雑記

すべての道は、ほにゃららに通じる。

 

昼下がりにこんにちは。

よしにぃです(@info_bsk

メビウスの輪ってご存知ですか?

メビウスの帯(メビウスのおび、Möbius strip, Möbius band)、またはメビウスの輪(メビウスのわ、Möbius loop)は、帯状の長方形の片方の端を180°ひねり、他方の端に貼り合わせた形状の図形曲面)である。メービウスの帯ともいう。

数学的には向き付け不可能性という特徴を持ち、その形状が化学工学などに応用されているほか、芸術文学において題材として取り上げられることもある。

メビウスの帯 – Wikipedia

最近は、なんでもググると出てくる(笑)

この【ググる】【バズる】いう造語。これらもじつは知らず知らずのうちにグーグルの手の中をグルグル回っているのはご存知ですか?

まさに【メビウスの輪】状態。

それにしても不思議。【メビウスの輪】いつまでやっても無限にループしている。

さて、ここから話を拡げようかと色々考えたけど、なにも思い浮かばない。

思考の【メビウスの輪】状態(笑)

とかいいながらブログをしめくくろうとしているのは内緒・・・

因みに、【ググる】意味は

別名:ぐぐる 【英】googleググるとは、俗に検索エンジンGoogleで検索することである。

英語圏でも「ググる」と同じく動詞として、「Googleで検索する」という意味で「google」の語が用いられている。2001年頃に登場始め表現とされ、後に代表的な英語辞書のひとつであるウェブスター英語辞典にも収録され話題となった。

引用:IT用語辞典バイナリ【ぐぐる】

【バズる】意味は

バズる 特定の単語や物事がインターネット上で爆発的に多くの人に取り上げられることを意味する語。 TwitterやFacebookなどのSNSで急に話題となった時に用いられることが多い。「 口コミ」という意味のマーケティング用語「Buzz」を動詞化したものと思われる。

引用:実用日本語表現辞典

上の二つとも【ググって】調べたんですけどね(笑)

そして、グーグルの手の中にある僕。

 

さて、仕事しよ。

 

本サイトのYoutubeチャンネルはこちら

人気ブログランキングへ

ブロトピ:今日のブログ更新

にほんブログ村

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

アクセス3倍!検索エンジンからの流動率が高い記事前のページ

【2017年最新】主要ソーシャルメディアのユーザー数まとめ次のページ

ピックアップ記事

  1. 96%の起業家を倒産に追い込む3つの罠
  2. 山形市は梅雨明け久々の外食【肉そばのむぎ】
  3. マンガでわかる! 安売りするな! 「価値」を売れ!
  4. 告知はしたほうが2割増しで【お得】
  5. 鬼は外~福は内~♪

関連記事

  1. 奮闘記録

    食べログなどの飲食サイトの更新代行します

    ぐるなび、ホットペッパー、食べログなどの飲食サイトの更新代行食べロ…

  2. ソーシャルメディア

    天気がいいのでブログ更新♪

    ‪いやあ~天気良くてテンションあがりますねぇ~♪思わずブログ更新してし…

  3. 雑記

    東日本大震災から2年

    東日本大震災から早いもので2年が過ぎようとしています。当時、被災地…

  4. 色々紹介

    俺の人生を変えた一冊

    世界一の映画館と日本一のフランス料理店を山形県酒田につくった男はなぜ忘…

  5. 雑記

    まとめてみた

    ぼーっと雪を眺めながら温泉につかりたい今日この頃。皆様ごきげん…

  6. Facebook

    今更、聞けないフェイスブックの裏ワザ!?

    ※写真のお肉は今まさに食べたかったので^_^;こんばんは。よし…

人気の記事

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. 奮闘記録

    あるく・あるく・ひたすら歩く。
  2. 雑記

    長男?次男?生まれ順で性格がわかっちゃう
  3. インスタグラム

    Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた(パート2)
  4. 色々紹介

    マンガでわかる! 安売りするな! 「価値」を売れ!
  5. インスタグラム

    インスタグラムのプロフィール欄にURLをリンクする方法
PAGE TOP