FX|外国為替証拠金取引

バルサラの破産確率とは?

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。

バルサラの破産確率とはナウザー・バルサラという数学者が考案したもので破産確率はトレードを繰り返していて資金が底をつく確率です。

金融の世界では有名ですが、世の中で出回っている破産確率表の中には間違ったものも出回っています。

「勝率」と「ペイオフレシオ」だけで計算したものは、「リスクにさらす資金の割合」が含まれていませんので間違った破産表には気を付けて下さい。

正しい破産確率は「勝率」・「ペイオフレシオ」・「リスクにさらす資金の割合」の三つのパラメーターから計算されます。この表の「リスクにさらす資金の割合」は1%で計算されています。
ナウザーバルサラによれば破産確率は1%以内が良いとされ、一般的には破産確率は5%以下が望ましいとされています。

この表を見てみると、赤いゾーンのところがほぼ100%破産するゾーンで、オレンジのところが少し危険なゾーン、青いところがセーフティーゾーンになります。

資金をリスクにさらすのは1%が無難なところなので、自分のトレードが健全かどうか図る尺度として、この表はとても参考になるかと思います。
 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

人気ブログランキングへ

今日も元気にツイート中


アフィリエイター募集中!!前のページ

最近、嵌っているドラマ「信長協奏曲」次のページ

ピックアップ記事

  1. 日本のスマホ料金は高すぎる。
  2. ソーシャルメディアでのハッシュタグ投稿は有効
  3. SEO対策からロゴ作成まで全部500円から出来るココナラ
  4. まずは発信してみようか
  5. 購入後に即実践可能です!初心者でも簡単にできます

関連記事

  1. 雑記

    ぴくりともしねぇ・・・(追記)

    ↑画像はドル円15分足こんにつわよすにぃです。@inf…

  2. 雑記

    理想と現実。本業は何よ?ってなブログ

    わんばんこ。よすにぃです。ちょい野暮用があったので日帰りで酒田…

  3. FX|外国為替証拠金取引

    世間はシルバーウィーク

    敬老の日だったのかぁ…こんばんは、よしにぃです。今日は月曜って…

  4. 奮闘記録

    生活が一変したワケ

    おはようございます。よしにぃです。朝のしじまにごきげんよう。←…

  5. FX|外国為替証拠金取引

    月曜からのドル円考察。

    おはようございます。※画像は【8月6日クローズ時ドル円1時間足…

  6. FX|外国為替証拠金取引

    挫折・・・そして学ぶという重要さ

    株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)…

人気の記事

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. つぶやき

    【山形テイクアウト】定食居酒屋炭火焼 のり八
  2. ソーシャルメディア

    なぜ?私はブログから投稿するのか?
  3. 奮闘記録

    第31回酒田日本海寒鱈まつり平成30年1月27日(土曜)・28日(日曜)
  4. 雑記

    記事の蓄積とソーシャルメディアでのなんちゃら
  5. インスタグラム

    飲食店必見!!Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた…
PAGE TOP