Facebook

まずは発信してみようか

夜更け?にこんばんは

よしにぃです@info_bsk

酒田から無事生還してきました。残務もあったので休む時間なんかねえぜぇぇぇぇ!と自分に言い聞かせ薬注入(あ、ヤバイくすりじゃないですからねw)

今回、地元酒田への出張は得るものがたくさんありました。一言で表すと「つながり」

ええ、「つながり」です。

二日に渡って飲み歩いたんですが、そこは地元。

狭いのなんの・・・

そこは置いといて。新たにお仕事頂いてありがたやーでした<(_ _)>

書きたかったのはこんな事じゃない。

本題。

よくSNSは効果ない。という方。それはのんのんのん。

SNSの使い方が間違っているから効果がないのであってSNSは仕事上でもプライベートでも絶大なる効果を発揮します。その辺は私に気軽にきいてください^_^;

私の仕事はこの【SNS】という素材にスパイスをかけ魅力的な演出をしてクライアントであるお客様に提案し料理を完成してもらえるよう導くのがお仕事だと思っています。

ちなみに、コンサルティング (consulting) とは、企業(まれに行政など公共機関)などのクライアントに対して、専門知識を活用するなどし、客観的に現状業務を観察して現象を認識、問題点を指摘し、原因を分析し、対策案を示して企業の発展を助ける業務を行うことである。 または、その業務そのものを指す。

ようは、企画して実行してもらわないと私の商売は意味がない。

ただ単に広告宣伝をしているだけでは私の仕事は意味がないのです。

とにかく、正しくSNSを活用して【まずは情報を発信】しよう!ってブログでした(笑)

 

*編集後記
 今後、フェイスブックページからインスタグラムへ間違いなくシフトします。シフトしたからといってフェイスブックページをおろそかにすると非常に勿体ない。そのちょっとした小技も私がお教えしますので気になる方はきいてください。 

現在の主要SNS一覧

フェイスブック

インスタグラム

ツイッター

ピンタレスト

ブクマ

遠慮はいらないですからどんどんきいてくださいね(^^)v

合せて読んでもらいたい記事
フェイスブックは熟成期に入って益々良い感じに♪さあ情報をどんどん発信しよう!




応援してくれると飛んで喜びます。
人気ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ピックアップ記事

  1. 冷静と冷製パスタの間
  2. Amazonってすげぇ・・・Kindleもすげぇ・・・
  3. モバイルフレンドリー対応で花見どころじゃない
  4. 地酒バー寿月 様のホームページを作成させていただきました。
  5. 記事の蓄積とソーシャルメディアでのなんちゃら

関連記事

  1. Facebook

    3ステップで効果あり!驚きの動画活用法。

    皆様ごきげんよう。よしにぃです@info_bsk皆さんは漠然と…

  2. インスタグラム

    Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた(パート2)

    どもどもお久しぶりです。Yにぃです。色んな実験してて自分のブロ…

  3. ツイッター

    Twitter(ツイッター)アカウントの凍結解除方法!

    Twitter(ツイッター)を利用していると、突然アカウントを凍結され…

  4. Facebook

    インスタグラムからフェイスブックへシェアする設定方法

    おはようございます。よしにぃです@info_bskインスタグラ…

  5. インスタグラム

    写真投稿なら断然インスタグラムがおすすめなワケ

    こんにつはよしにぃです。仕事柄色々なソーシャルメディアを使って…

  6. YouTube

    YouTubeライブ配信やってみた

    こんにちは。よしにぃです(@info_bsk)今回はYouTu…

ツイキャスライブ

その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. Facebook

    過去一週間で、どんな風な検索ワードできてるの?
  2. 奮闘記録

    あるく・あるく・ひたすら歩く。
  3. 会社の事

    こんな仕事もしているコーナー①
  4. ホームページ作成

    CoCo壱番屋 鶴岡道形店様のホームページを作成させていただきました。
  5. 色々紹介

    ネットユーザーの行動心理
PAGE TOP