フェイスブックとは?

Facebookとは。特徴

~他のソーシャルメディアと比べて~

「Facebook(フェイスブック)」というサイトをよく聞くけど、なんだろうと思っている人も多いと思います。

Facebookはあまりに巨大なインターネットサービスのため、一見したところでは何ができるのかわかりません。
しかし今や日本においてもFacebookは友人同士のコミュニケーションツールだけではなく、
ビジネスや就活でも使われているソーシャルネットワークサービスです。

そこでこの記事では、Facebookとは何か?

ざっくりとわかる概要と使い方を説明します。

これからFacebookを始めたい方、Facebookをやっているけど、
未だにどういうものかわかっていない初心者の方、是非とも本記事を参考にしてください。

・現実のお付き合いに、最も近いソーシャルメディア
・実名が必須
  ※ビジネス、真面目な関係構築に向いている。
  ※顔出しが前提も。
・情報を共有し、拡げやすい仕組み
  ※共有範囲を設定できるので、伝えたい人にだけ伝えられる
  ※知っている人が言っているからこそ、伝わり広がる。
  ※人と人が話している様子が、見えやすい。
・「いいね!」が作る、前向きコミュニケーション

・強力な無料ホームページ「FBページ」
Facebookの楽しさ、メリット

・Facebookでできること。
  ※交流
  ※情報発信

・Facebookの楽しさ
 つながりが、自然に深まり広がる。
 知っている人の意外な側面が見えた。
 思いを形にしていきやすい。

そもそも、Facebookとは何でしょうか?

Facebookは「フェイスブック」と呼びます。Facebookは、世界最大のソーシャルネットワーキングサービス(以下、SNS)です。

SNSとは、人と人とのつながりの上で、交流するといった意味です。
Facebookは、SNSの中でも、実名で、現実の知り合いとインターネット上でつながり、交流をするサービスです。世界最大のユーザー数を誇り、2012年6月現在、9億人以上のユーザーがいるとされています。

次回、他のSNSとの違いをお伝えします。

お酒が飲みたひ前のページ

体調管理次のページ

ピックアップ記事

  1. WowAppなるものをやってみた(初日)
  2. 洗えるマスクのおすすめ人気ランキング4選【エコでおしゃれ!】
  3. 休み?そんなものあるわけ・・・
  4. 銀行口座開設だけでキャッシュバック一覧
  5. 【山形テイクアウト】旬味 井筒

関連記事

人気の記事

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. 奮闘記録

    ふと目が覚めると・・・
  2. 色々紹介

    国からお金がもらえるビジネスの秘密を、期間限定公開中!
  3. ご挨拶と自己紹介

    ホームページやソーシャルメディア更新作業にお困りではないですか?
  4. PUBG_MOBILE

    完全に趣味の領域PUBG_MOBILE
  5. インスタグラム

    フェイスブックに画像のようにInstagram(インスタグラム)投稿を貼りつける…
PAGE TOP