奮闘記録

来年度のソーシャルメディア予想。

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。

2014年度も残すところあと僅か。ってかあと6日しかない^_^;





さて、ここで2015年のソーシャルメディア予想を大胆かつ独断と偏見でお送りします。

まず、メジャー所の「フェイスブック」ここはまず主流でしょう。ただ、1/1の規約改正でどうなるかはちょっと予測不可です。
フェイスブックページは有料広告を打つかあることをしないとニュースフィードに表示されにくくなってくると思います。

続いて「ツイッター」ここは情報源としてかなり早いので抑えておきたいSNSですがスパムが横行しているので情報の精査さえきちんとすれば変わらず安泰かと。

私がここ最近、目をつけているのが【インスタグラム】これは2015年くるーと思います。あとは複数画像が実装されれば間違いなく更に流行ると思います。

さて、LINEは?いまだどっちつかずでこれも新たな展開があれば流行るかもしれません。

続いて「ピンタレスト」や「グーグル+」これも根強い人気ですが、パッとしない感じでいつブレイクするか正直わかりません^_^;





あとは定番の動画サイト[ユーチューブ]は盤石でしょう。他にツイキャスやらニコ生など動画配信サイトもありますが、ユーチューブが圧倒的に有利かと思います。

んで、新興の「TSU(スー)」なんかはどうなんでしょうか・・・多分、アフィ関係やら商材屋さんに食われて終わりそうな気もしなくもありません。

※2017年1月現在、やはりTSU(スー)は 消えていました。

あとは定番のブログ
これはしばらく自分発信メディアとして生き続けるかと思います。

2015年 自分が楽しいと思えることをやりつつ流れに逆らわずただ木の葉が川を流れるように過ごしていたいです。

他の人が書いた記事もあるので是非、参考にしてください。
 2014年ソーシャルメディアの振り返り、2015年は?

今日も元気にツイート中





年末のご挨拶前のページ

新年あけましておめでとうございます。次のページ

ピックアップ記事

  1. 【ファンケル】スマホ・パソコンで1日中がんばる目に!えんきん♪
  2. Twitterのフォロワー集客専用ツールが凄い!しかも無料
  3. WEBメディアに掲載
  4. 一生お客に困らない常連システムの作り方
  5. Instagram(インスタグラム)とフェイスブックの因果関係①

関連記事

  1. 奮闘記録

    さぼってんじゃねぇーよ(震え声)

    ごめんなさい。ブログとか色々さぼってますた。日々、更新する方法…

  2. 奮闘記録

    ゆく年、来る年

    本年も残すところあと僅か。年末に風邪こじらせて布団の中から失礼…

  3. 奮闘記録

    ブログの形式というか見え方変えました。

    三連休、みなさまいかがお過ごしでしたか?俺は仕事と遊びとチョメ…

  4. 奮闘記録

    人生初!胸がどきどき・・・

    株式会社BSKプランニング 阿部良克(@info_bsk)です。今回は…

  5. 奮闘記録

    ブログを無料でバックアップする方法

    ブログのバックアップや引越しミラーリングから サイトのまるごとオフ…

  6. 奮闘記録

    知って得する見て得するソーシャルメディア活用術

    なんか大げさなタイトルにしちゃいました・・・株式会社BSKプラ…

人気の記事

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. 色々紹介

    あなたはAmazon?楽天?どっち?
  2. インスタグラム

    ワンコインでお店・企業などの画像・アカウント(タグ付)・位置情報を半永久的に宣伝…
  3. インスタグラム

    飲食店必見!!Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた…
  4. 色々紹介

    「説得」と「操作」の唯一の違い
  5. ホームページ作成

    集客につながるホームページつくります
PAGE TOP