色々紹介

5つのシンプルなステップで 顧客に説明

「説得」「操作・洗脳」の違いは何か考えたことがありますか?
両方とも相手を自分の思ったように動いてもらうことに変わりはありません。
であれば、もし操作の方が強力なら、操作をした方がいいのでしょうか?
この問題に取り組んだのがアメリカ屈指の「説得術」のエキスパートデイブ・ラクハニです。
彼は9年間にわたるカルト教団での実体験をもとに説得と操作・洗脳の違いを研究してきました。
そして、その違いをこう結論づけました。
「操作はいずれ必ず失敗するが、本物の説得は永続的な結果をもたらすと。

つまり、操作は片方の人間だけが恩恵を受けるのに対し、説得は双方の人間が合意に達し、恩恵を受けられるので、説得は操作よりも継続した関係を築くことができるのですね。

しかし、一方でラクハニは「それ以外に大きな違いはない」とも言います。

つまり、双方が恩恵を受けられるのであれば操作や洗脳のテクニックは人を説得する際に大きな効果を発揮するのです。
では、どうすれば操作や洗脳のテクニックを実際のビジネスや生活の説得の場面で活用することができるのでしょうか?

それは、、、6つの欲望とは何か?
そして、それを確実に満たす5つのステップとは?「説得の心理技術」の中で知ることができます。

最近、CD買ってない前のページ

7ステップでフェイスブックにインスタグラムのリンクコピー機能を使って貼りつける方法次のページ

ピックアップ記事

  1. こんな仕事もしているコーナー①
  2. インスタグラムのビジネスプロフィールに変更する簡単⑦手順
  3. 【山形食べ歩き】160年の眠りから目覚め現代に蘇る!幻の天保そば
  4. 写真が売れる時代なので【PIXTA(ピクスタ)】で売ることにしました。
  5. 期間縛り無し!解約金無し!快適レンタルルーターは【FUJIWifi】

関連記事

  1. 色々紹介

    「お客が集まるオンラインコンテンツの作り方」

    本日は良書のご紹介。ども、よしにぃです。(@info_bsk)…

  2. 色々紹介

    どっち?繁盛するセール↓

    次の2つのセールの案内。どっちのほうが売れると思いますか?…

  3. 色々紹介

    「クロージングの心理技術21」”消費者心理学”

    もしあなたがご自分のビジネスで少しでも成約数を増やしたいと考えているな…

  4. 色々紹介

    カルト教団の洗脳技術

    ※今日のメールは一部の方にとって不愉快な…

  5. 奮闘記録

    「100人に1人も知らない広告の真実」

    あなたが普段何気なく見ている広告。しかし、その表現の裏側には、すべ…

  6. 色々紹介

    架空の娘に9万人のフォロワーがついたワケ

    架空の娘の写真を写真共有サイトに毎日投稿しているなんて聞いたら、誰だっ…

人気の記事

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. 雑記

    【私は犬が苦手です】・・・ガチで
  2. つぶやき

    山形県酒田市のFREESPOT(フリースポット)一覧
  3. 奮闘記録

    損得勘定だけではない
  4. ソーシャルメディア

    【2017年最新】主要ソーシャルメディアのユーザー数まとめ
  5. 色々紹介

    国からお金がもらえるビジネスの秘密を、期間限定公開中!
PAGE TOP