色々紹介

「社長が働くと会社は儲からない?」

「社長が働くと会社は儲からない?」
 
実のところ、ビジネスというのは問題解決の連続です。

セールスやマーケティングなどの営業活動にしても発送や顧客サポート、経理や総務といった営業の支援的な活動にしても日々、発生する問題を解決することでビジネスは成長していくわけです。

ところがです。

ここで、ほとんどの社長は自ら働いてこれらの問題を解決しようとします。
会社の中で一番優秀な人材は、ほかならぬ社長ですから社長自らが問題解決に当たるのは一見、合理的に思えます。

しかし、よく考えてみてください。

ビジネスというのは日々変化しているので問題というのは1つ解決してもまた次から次へと発生してしまうものです。
1つの問題を解決しているうちに他で2つの問題が新しく発生していたなんてこともよくある話です。
ですから、社長が問題を解決するのは効率的に見えるようで実は非効率なのです。

そして、それこそが「経営者」になれない「社長」が抱える最大の問題とも言えます。

では、一体どうすればいいのでしょうか?

それこそがこの本「社長の生産力を上げるシステム思考術」で語られているテーマです。

この本の著書サム・カーペンターは儲からない破たん寸前のコールセンターを必死に経営する日々の中である日、この社長は問題の火消しをやってはいけないということに気が付きました。

発生した問題を潰していく後手後手の仕事をしていては社長はいつまでも労働の呪縛から逃れられません。
ですので、発生した問題を解決するのではなく問題そのものが起きないような、起きたとしても自然に解決されるようなシステムに会社を変える必要があったのです。

少し言い方を変えると会社を自分がいなくてもお金を生み出すシステムに作り変えるということです。
サムはコールセンターをシステム化したことで最終的には、働く時間を40分の1にして収入を20倍にもしてしまいました。

生産性が800倍になったわけです。もう日々の問題に追われることもありません。

ですので、もしあなたが会社をもっと大きくしたいのなら働く時間を減らして収入を上げたいのなら自動的にビジネスが回る仕組みを作りたいのなら是非、一度この本を手にとってみてください。

社長の生産性を上げるシステム思考術

誰も書かなかった稼げるアフィリエイターのためのツール!アウトラインプロセッサの教科書前のページ

億万長者の不況に強いビジネス戦略次のページ

ピックアップ記事

  1. 時間軸
  2. インスタグラムでお店の集客・フォロワー獲得します
  3. 不景気風を在宅ワークで吹っ飛ばせ!!副業完全マニュアル
  4. Instagram(インスタグラム)の人気作品トップ10
  5. 飲食店必見!!Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた…

関連記事

  1. 色々紹介

    稼ぎながら学べる動画プロデューサー無料講座

    最先端の動画制作&集客スキルをマスターしませんか?2020年か…

  2. 色々紹介

    日本人が知らなかったFacebook広告「超」集客法

    もし、あなたがFacebookを使って・新規顧客を獲得して売上…

  3. インスタグラム

    飲食店必見!!Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた(パート5)

    真夜中に食べ物の写真見ると悶絶します。こんばんは、よしにぃです…

  4. 色々紹介

    世界一シビアな「社長力」養成講座

    世界一シビアな「社長力」養成講座儲かる社長が隠す不都合な真実あなたは不…

  5. 色々紹介

    コンテンツ集客法

    HubSpot(ハブスポット)という会社をご存知でしょうか?この会…

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. インスタグラム

    インスタグラムでお店の集客・フォロワー獲得します
  2. 雑記

    さて、今日から8月~♪
  3. ツイッター

    Twitterのフォロワー集客専用ツールが凄い!しかも無料
  4. インスタグラム

    こんな仕事もしているコーナー③
  5. ポイ活

    ポイ活・ウェル活って知っていますか?
PAGE TOP