小学校PTA会長奮闘記

【小学校PTA会長奮闘記】

とある小学校のPTA会長を仰せつかり、日々奮闘、失敗談…を不定期で綴ります。

5/31(木)

昨日は、地区の教育後援会幹事会にPTA会長として出席。

東南西北、各ブロック代表の子供会会長さん達、小学校の校長先生はじめ各先生達も出席。

前年のPTA会長がこの会の会長になるのでこの会での私の役職は副会長(次年度の事もあるので真剣にメモ取ってました💦

児童数減少に伴って休止してる子供会も多数の中…色々な難題を突きつけられるも、そこは前年のPTA会長の機転の利く発言で違う流れに持って行く姿に、勉強になるなぁ…と

流石、あのお方、切れ者です(わかる人にはわかるw)。

1番の問題は協賛金をどうするか?

今まで顧問とはなっている方々は委員会に参加してなかったらしく、なあなあになってた問題…

次回から委員会に参加していただき意見を出してもらいつつ巻き込んでいこうと話をもっていきました。

少しずつでも色んな事をかえられればと思って奮闘中です🤔

さて、やっとメンテナンスと仕事終わったんで寝ます。

おやすみ世界〜😪

♪賢い人のお得なサイト♪

※普段利用している様々なサービスの利用金額に応じて、ハピタスポイントが貯まります
※貯めたポイントは現金やギフト券、電子マネーに交換が可能です
こちら⇒ハピタス


楽天、Yahoo!、イオン、ビックカメラなど、いつものショップでお買いものされる際にハピタスを経由すると、各店のポイントとは別に、ハピタスポイントが貯まります。
こちら⇒ハピタス

・公式ブログ
https://bskplanning.net/blog/

・会社ホームページ
https://bskplanning.jp/

日常からヒトコマ!前のページ

♪賢い人のお得なサイト♪ハピタス次のページ

ピックアップ記事

  1. 世界は誰かの仕事で出来ている。
  2. マンガでわかる! 安売りするな! 「価値」を売れ!
  3. ツイーピーで一か月いくら稼げる?か検証中~7/1~7/5まで
  4. 諸行無常
  5. どこもかしこも人材不足。だって人少ないんだもん

関連記事

  1. 奮闘記録

    あるく・あるく・ひたすら歩く。

    雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サ…

  2. 奮闘記録

    シルバーウィークだねん

    朝晩がすっかり秋模様♪うちの近所にある公園ではどんぐりが無数に散乱…

  3. 奮闘記録

    雨に向かってすすむもこれまた一興

    あれ?おかしいなぁ・・・雨か株式会社BSKプランニング 阿部良…

  4. 奮闘記録

    ブログを無料でバックアップする方法

    ブログのバックアップや引越しミラーリングから サイトのまるごとオフ…

  5. 奮闘記録

    Instagramのフォローボタンを設置してみた

    ライブドアブログで超有名な【イケダハヤト】さん※ブログはこちら…

  6. 奮闘記録

    ユーチューバーになりたい息子

    株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)…

人気の記事

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. 奮闘記録

    無料で使えるWeb・TV会議システム3選!
  2. ポイ活

    ポイ活・ウェル活って知っていますか?
  3. インスタグラム

    ソーシャルメディアでのハッシュタグ投稿は有効
  4. 奮闘記録

    ゴールデンウィーク中の営業についてのお知らせ
  5. 色々紹介

    インターネットビジネス 「マニフェスト」
PAGE TOP