Google

MEO対策してますか?

OK!グーグル!

【近くの観光スポット教えて!】

そんなテレビコマーシャルを見たことはありませんか?

グーグル一強の昨今、【MEO対策】は必須です。

さて、【MEO対策】とはなんでしょうか?

ずばり!グーグルマイビジネスを最適化することです。

弊社、運営の【んめちゃネット掲載店、【んまいネット】【山形ビューティーマップ】は標準で【MEO対策】は施しています。また、弊社で作成させていただきましたホームページなどにも標準で【MEO対策】は施しています。
※掲載契約終了やホームページ契約終了は一定期間を過ぎると【MEO対策】は中止し、アカウントも削除になります。

■既存のSNSとの違い

#グーグルマイビジネス の「投稿」と、FacebookやLINEなどのSNSタイムラインへの投稿との違いは、掲載される場所の性格。

FacebookやLINEは、既に登録してくれているお客さま(リピーター)に対してへのツールだ。実際にお店に来てくれた方や、もしくは何かのきっかけでお店を知ってくれた方とのコミュニケーションツールという位置付け。

それに対して、Googleマイビジネスの「投稿」は、Google検索やGoogleマップで調べた結果、お店の存在を知った新規のお客さまへのお知らせ。

検索からの新規のお客さまに来てもらうことを意識するのであれば、Googleマイビジネスの「投稿」にこまめに投稿したほうがいいでしょう。

■ 「口コミ」投稿機能がある

Googleは、同じ地域で同じジャンルのお店があった場合は、口コミの評価が高いほうを上位に表示させる。

■Googleマイビジネスでは写真は質より量で評価される。
Googleは、掲載写真が豊富であれば、どのような商売をしているかがユーザーにわかりやすいことから、検索エンジンにも有効のようだ。文章を書くのがちょっと億劫でも写真だけでもとにかくいっぱいアップするのがいいです。

流れはこうだ

※グーグルマイビジネスに登録している前提

写真を投稿⇒投稿機能を使って文章を書く⇒ボタンでイベントやリンクを追加などなど

まずはこれだけは最低限やっていて欲しい。

Googleマップにあなたのお店を登録します 飲食店や美容室、サロンのオーナーさん必見

ご相談承ります。
https://bskplanning.jp/
☎️ 09029599468

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー前のページ

‪稼ぐ飲食店と‬ 稼げない飲食店の 決定的な違い次のページ

ピックアップ記事

  1. 不景気風を在宅ワークで吹っ飛ばせ!!副業完全マニュアル
  2. 【山形食べ歩き】皮は香ばしくて中は優しい味
  3. トリマ
  4. やっとInstagram(インスタグラム)がバズりはじめました。
  5. 購入後に即実践可能です!初心者でも簡単にできます

関連記事

  1. インスタグラム

    SNSの運用、運営代行いたします

    Instagram,Twitter,Facebook運用ですS…

  2. ご挨拶と自己紹介

    ホームページやソーシャルメディア更新作業にお困りではないですか?

    ホームページやソーシャルメディア更新作業にお困りではないですか?…

  3. Google

    Google マップに会社名やお店などを登録する方法

    Google マイ ビジネスとは?Google マイビジネスについ…

  4. Google

    Googleマップ【マイビジネス】活用コンサルタント

    グーグルで自分のお店、会社を検索。そこに表示されてなければ存在して…

  5. Google

    マイビジネス運用してますか?

    今、3大SNSを凌駕する【マイビジネス】皆さん知ってますか?…

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. ご挨拶と自己紹介

    ホームページやソーシャルメディア更新作業にお困りではないですか?
  2. 奮闘記録

    あったかいんだから~
  3. ポイ活

    簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー
  4. 雑記

    朝なのよねん♪コーヒー飲みながらブログ執筆
  5. ホームページ作成

    food&bar KABURETTA~カブレッタ~様のホームページを作…
PAGE TOP