Facebook

フェイスブック乗っ取り防止にすべき事。簡単!フェイスブックの二段階認証の仕方





お久しぶりです。

最近、フェイスブックで乗っ取りが流行っているらしいので【二段階認証】の仕方を簡単に説明します。

そもそも二段階認証って何?

二段階認証とは、パスワードともう1つの要素を使ってFacebookアカウントを保護するセキュリティ機能です。二段階認証を設定している場合、Facebookが認識していないコンピューターまたはモバイル機器から、誰かがFacebookアカウントにアクセスしようとするたびに、特別なセキュリティコードの入力またはログインの承認を求められます。誰かがFacebookが認識していないコンピューターからログインを試みたときにアラートを受け取ることもできます。

ってやつです。

画像をつけて簡単に説明します。画像の赤枠を囲んでいる所を順にすすむと完成します。

手順①

  1. Facebookの下の方にある[設定][セキュリティとログイン]の順にクリックします。

[二段階認証を使用]までスクロールして[>]をクリックします。

赤枠で囲んだ所にチェックが入っていなかったチェックをいれます。

追加する認証方法を選択し、画面の指示に従います。

認証方法を選択してオンにしたら、[オンにする]をクリックします。

はじめてのコンピューターやモバイル機器からログインするときにFacebookアカウントで利用できる認証方法はいくつかあります。

注意事項: 認証方法は好きな数だけ使用できますが、少なくともテキストメッセージ(SMS)コード、またはセキュリティキーとコードジェネレーターの両方をオンにする必要があります。
役に立つその他のリソース
  • お使いのコンピューターまたはモバイル機器を保存していない場合、二段階認証をオンにすると、それらを保存するよう求められます。そうすることにより、再度ログインする場合に、セキュリティコードを入力する必要がなくなります。図書館のコンピューターなど、他の人が使用できる公共のコンピューターを使っている場合は、[このブラウザを保存]をクリックしないでください。

  • Facebookでは、あなたが次回ログインしたときに認識できるように、あなたのコンピュータとブラウザ情報を記憶しておく必要があります。ブラウザによっては、この機能をブロックするものもあります。インターネット利用時のプライバシー保護(プライベートブラウジング)を有効にした場合、またはブラウザを閉じるたびに履歴をクリアするようにブラウザを設定した場合は、ログインするたびにコードの入力が必要になるかもしれません。詳しくはこちらをご覧ください。

以上です。

 




WEB集客コンサルタントします前のページ

寒中お見舞い申し上げます次のページ

ピックアップ記事

  1. 【山形食べ歩き】お肉とビールの欲望に負けた結果・・・
  2. 過去一週間で、どんな風な検索ワードできてるの?
  3. CoCo壱番屋 鶴岡道形店様のホームページを作成させていただきました。
  4. んめちゃネット掲載しているお店はFBページ更新したほうが断然お得です
  5. 山形グルメ食べ歩き【冷たい肉そば放浪記~♪】

関連記事

  1. Facebook

    【フェイスブックで勝手にタグ付されない方法】

    おそようございます。よしにぃです(@info_bsk)こんな事…

  2. Facebook

    チェックイン・クーポンを使おう

    ■メリットは?→集客+リピータを確保できる。しかも無料!フェイスブ…

  3. Facebook

    Facebookページ管理者の権限が5段階で設定可能に

    Facebookページ管理者の権限が5段階で設定可能になりました。…

  4. インスタグラム

    過去一週間で、どんな風な検索ワードできてるの?

    ども、よしおこと、よしにぃです@info_bskここ1週…

  5. インスタグラム

    3ステップで効果あり!驚きの動画活用法。

    皆様ごきげんよう。よしにぃです@info_bsk皆さんは漠然と…

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. つぶやき

    【山形テイクアウト】定食居酒屋炭火焼 のり八
  2. 雑記

    旅に出た結果・・・
  3. 奮闘記録

    知って得する見て得するソーシャルメディア活用術
  4. 奮闘記録

    今の自分があるきっかけ。
  5. 雑記

    長男?次男?生まれ順で性格がわかっちゃう
PAGE TOP