雑記

すべての道は、ほにゃららに通じる。

 

昼下がりにこんにちは。

よしにぃです(@info_bsk

メビウスの輪ってご存知ですか?

メビウスの帯(メビウスのおび、Möbius strip, Möbius band)、またはメビウスの輪(メビウスのわ、Möbius loop)は、帯状の長方形の片方の端を180°ひねり、他方の端に貼り合わせた形状の図形曲面)である。メービウスの帯ともいう。

数学的には向き付け不可能性という特徴を持ち、その形状が化学工学などに応用されているほか、芸術文学において題材として取り上げられることもある。

メビウスの帯 – Wikipedia

最近は、なんでもググると出てくる(笑)

この【ググる】【バズる】いう造語。これらもじつは知らず知らずのうちにグーグルの手の中をグルグル回っているのはご存知ですか?

まさに【メビウスの輪】状態。

それにしても不思議。【メビウスの輪】いつまでやっても無限にループしている。

さて、ここから話を拡げようかと色々考えたけど、なにも思い浮かばない。

思考の【メビウスの輪】状態(笑)

とかいいながらブログをしめくくろうとしているのは内緒・・・

因みに、【ググる】意味は

別名:ぐぐる 【英】googleググるとは、俗に検索エンジンGoogleで検索することである。

英語圏でも「ググる」と同じく動詞として、「Googleで検索する」という意味で「google」の語が用いられている。2001年頃に登場始め表現とされ、後に代表的な英語辞書のひとつであるウェブスター英語辞典にも収録され話題となった。

引用:IT用語辞典バイナリ【ぐぐる】

【バズる】意味は

バズる 特定の単語や物事がインターネット上で爆発的に多くの人に取り上げられることを意味する語。 TwitterやFacebookなどのSNSで急に話題となった時に用いられることが多い。「 口コミ」という意味のマーケティング用語「Buzz」を動詞化したものと思われる。

引用:実用日本語表現辞典

上の二つとも【ググって】調べたんですけどね(笑)

そして、グーグルの手の中にある僕。

 

さて、仕事しよ。

 

本サイトのYoutubeチャンネルはこちら

人気ブログランキングへ

ブロトピ:今日のブログ更新

にほんブログ村

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ

ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

アクセス3倍!検索エンジンからの流動率が高い記事前のページ

【2017年最新】主要ソーシャルメディアのユーザー数まとめ次のページ

ピックアップ記事

  1. まとめてみた
  2. あるく・あるく・ひたすら歩く。
  3. まずは行動してみる。結果出なかったら修正しちゃえばいいやん。
  4. Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた(パート3)
  5. 飲食店必見!!Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた…

関連記事

  1. 奮闘記録

    ブログを書いて15年目

    こんばんは、よしにぃです。2000年9月11日から現在までなん…

  2. 雑記

    【私は犬が苦手です】・・・ガチで

    朝なのか夜更けなのか時間の感覚がおかしいですが、おはようございます。…

  3. 雑記

    愛してます。愛してるんです。

    不二家 ネクター ピーチ思わず大人買いしてしまいたくなる衝動をグッ…

  4. 奮闘記録

    日本一の芋煮に行ってきました

    まいど、よしにぃです。今日は息子と歩いて山形の風物「日本一の芋煮」…

  5. 雑記

    SNS、検索エンジン、チェックイン、位置情報の仕組み

    英語表記、漢字だけの表記のお店・会社などはフリガナをつけるといい。…

  6. 雑記

    レゴの中の息子

    息子が撮れと言うので撮ってみました(^_^;)https://…

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. 色々紹介

    世界一読まれているグーグルアドワーズの本
  2. 山形グルメ食べ歩き

    【山形食べ歩き】戸田屋 どらトォッオ・・・マリトッツォを和風にアレンジ【どらトッ…
  3. んめちゃ.net

    山形県内のテイクアウト・デリバリー出来るお店情報を簡単に掲載できるようにメールフ…
  4. YouTube

    僅か5手順スマホで簡単ユーチューブをアップする方法
  5. PUBG_MOBILE

    ツイキャスで #PUBGMOBILE 配信してます
PAGE TOP