色々紹介

「お客が集まるオンラインコンテンツの作り方」

本日は良書のご紹介。

ども、よしにぃです。(@info_bsk

もし、あなたが

・インターネットからの集客が伸び悩んでいる。
・ブログやメルマガを始めたいが何を書けばいいか分からない。
・最近、顧客に飽きられてきているのを感じる。
・ネットの訪問者をお客に変える方法が分からない。

といったことに悩んだことがあるなら

この本
「お客が集まるオンラインコンテンツの作り方」が非常にオススメです。

実のところ、ひと昔前はインターネットで商品を売るのは比較的簡単なことでした。

ホームページに商品を並べておけばお客さんが自分から買いに来てくれて放っておいても注文が入っていたのです。

ところが、今はもうそんな時代ではありません。
インターネットが儲かると知ったライバルが次々に参入し、競争は激化の一途を辿っています。

広告費はどんどん高騰しているのに売上がなかなか上がらないという苦しい状況に多くの運営者は頭を悩ませています。

しかし、そんな状況の中でも儲かっている会社は儲かっているのです。

では、インターネットで儲かる会社とそうでない会社の違いは何なのでしょうか?

それは「キラーコンテンツ」です。

コンテンツというのは顧客にとって価値のある情報のことです。

例えば腰痛に悩んでいる人にとって腰痛改善の情報というのは価値があるのでコンテンツとなるわけです。

そして、そのコンテンツの内容が優れていればいるほど、顧客はコンテンツ提供者を信頼してこの会社に仕事をお願いしたいと思うようになります。

今のインターネットの世界で顧客が売り手を選ぶ決め手となるのはコンテンツ次第であると言っても過言ではないのです。

「キラーコンテンツ」というのはコンテンツの内容が優れていることはもちろん、その内容が人から人へクチコミで広がるような特別なコンテンツです。

キラーコンテンツはまさに無料でお客さんをどんどんと呼び込んで来てくれる魔法の集客装置と言えるでしょう。

では、一体どうすればそういったコンテンツを作ることができるのでしょうか?

それは、、、

「お客が集まるオンラインコンテンツの作り方」が非常にオススメです。

 

インターネットの登場および
ソーシャルメディアの発達が
マーケティングのルールを変えた。

すぐれたコンテンツさえ作れば、
顧客が自然に集まり、
あなたに代わって顧客がメッセージを共有し、
広めてくれる。

いまだかつてない、
「コンテンツこそ王様」の時代が来たのだ!

では、どうすれば人々を夢中にさせる
コンテンツを創出できるのか?

本書は、コンテンツの制作プロセスを
わかりやすく説明し、
興味をかき立て、見込み客を引き寄せるブログや
ポッドキャスト、ウェビナー、Eブック、
その他のウェブコンテンツを作る秘訣を紹介する。

ソーシャルメディアを活用して
信用と顧客基盤を築くことに成功した
企業の事例も豊富に紹介した。

本書を活用して、
あなたにとっても顧客にとっても魅力ある、
驚くべきコンテンツを作って欲しい。

アン•ハンドリー& C•C•チャップマン

「お客が集まるオンラインコンテンツの作り方」

本サイトのYoutubeチャンネルはこちら

人気ブログランキングへ
ブロトピ:今日のブログ更新
にほんブログ村
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼
ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。

インスタグラム・フェイスブックページ活用事例前のページ

X社の陰謀次のページ

ピックアップ記事

  1. moppy(モッピー)でほんとにお金は貯まるのか?検証
  2. リストが勝手に集まる不思議な仕組み。
  3. WowAppなるものをやってみた(初日)
  4. 旅に出た結果・・・
  5. 3月3日俺おめでとう

関連記事

  1. 色々紹介

    9蔵集合!酒の酒田の酒まつり平成30年1月27日(土曜)・28日(日曜)

    酒田・遊佐が誇る地酒を1杯100円で楽しめます!…

  2. 色々紹介

    コンテンツ・マーケティング入門

    ネットでお金を生み出すために最も重要なことは何でしょうか?それ…

  3. 色々紹介

    日本人が知らなかったFacebook広告「超」集客法

    もし、あなたがFacebookを使って・新規顧客を獲得して売上…

  4. 色々紹介

    「クロージングの心理技術21」”消費者心理学”

    もしあなたがご自分のビジネスで少しでも成約数を増やしたいと考えているな…

  5. 色々紹介

    「100人に1人も知らない広告の真実」

    なぜ、この広告のヘッドラインはこんな文章を使っているのか?なぜ、この広…

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. つぶやき

    電話で話そ♪お悩み、愚痴、何でも聞きます 貴方の癒しになります☆話すことで楽にな…
  2. 山形グルメ食べ歩き

    【山形食べ歩き】160年の眠りから目覚め現代に蘇る!幻の天保そば
  3. インスタグラム

    シェアや拡散されることを念頭に投稿を心掛ける。
  4. キャッシュレス決済

    消費税 増税後でも大丈夫!キャッシュレス・消費者還元事業の加盟店登録手続きができ…
  5. 雑記

    ぐずついた三連休最後の日
PAGE TOP