奮闘記録

「子供の頃の科学的誤解」 思い出深いものは?

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。

 子供の頃ってなんでか知らないですけど不思議な事に異常に反応していたと思います。

例えば、「風船」

デパートなどでもらえる風船をそっと手を放すと勢い良く空に飛んでいってどこかへ飛んでいってしまい、何度オフクロに泣きながら【僕の風船があああああ】ってことは多々ありました^_^;

さて、飛んでいった風船 はどこへいってしまったのでしょう?

子供の頃(かなり小さい頃)は宇宙という概念は頭の片隅にも存在してませんでした。

なので「あー僕の風船は天高くどこまでも上空に飛んでいってしまったんだ」と落胆してたものです。

今、思えば中のヘリウムガスが抜ければ落ちてくるとわかっているのですが、当時はそんな事微塵も思わず。

宇宙人が【地球の民達が飛ばした迷惑な球体】をせっせと回収していたのか・・・

などとわけのわからない事を考えてました。

まぁ今も昔もそれほど頭の構造自体は変わってはいないので妄想は尽きないのですが・・・

結論:風船はガスが抜けたら落ちてくる。

ご清聴ありがとうございました(笑)


人気ブログランキングへ

今日も元気にツイート中

お高いんでしょ?前のページ

今の自分があるきっかけ。次のページ

ピックアップ記事

  1. 過去一週間で、どんな風な検索ワードできてるの?
  2. SEO対策からロゴ作成まで全部500円から出来るココナラ
  3. 【山形食べ歩き】日本初!?上生菓子ユーチューバーがいるお店
  4. あなたの経験を富と称賛に変える方法
  5. 旅に出た結果・・・

関連記事

  1. 奮闘記録

    告知はしたほうが2割増しで【お得】

    日曜の夕方にこんばんはよしにぃです。@info_bsk…

  2. 奮闘記録

    あったかいんだから~

    午後のしじまにごきげんよう(^^)v株式会社BSKプランニング…

  3. 奮闘記録

    最近、嵌っているドラマ「信長協奏曲」

    株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)…

  4. 奮闘記録

    休み?そんなものあるわけ・・・

    おはようございます。よすにぃです。休み?どっちかというと毎日休…

  5. 奮闘記録

    ふと目が覚めると・・・

    2月22日は妻の誕生日。ケーキを買ってお祝いしました。年齢はあ…

  6. 奮闘記録

    おはようございますううう

    おはようございます。株式会社BSKプランニング 阿部良克です。…

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. 雑記

    媒体を持つことのメリットと怖さ
  2. 雑記

    【私は犬が苦手です】・・・ガチで
  3. 色々紹介

    Amazon1位電子書籍無料プレゼントキャンペーン
  4. ソーシャルメディア

    【スマホ SEO】今後どうなるスマホSEO対策?Google発表 スマホ対応が順…
  5. 奮闘記録

    雨に向かってすすむもこれまた一興
PAGE TOP