奮闘記録

定休日をあえて知らせるメリット

株式会社BSKプランニング 阿部良克(@info_bsk)です。

東北は秋から冬へ向かいはじめております。

皆様いかがお過ごしですか?朝晩の寒暖の差も激しくなってきていますのでお体には十分お気をつけください。

さて、タイトルの「定休日をあえて知らせるメリット」 ですが、なにも定休日だけではないのです。

巷でこんな告知を見た事がないでしょうか?

「閉店30分前お惣菜50%オフ」「雨の日に限り25%オフ」「毎月●●日は5%オフ」こんな感じに似た告知は皆さんも見たことがあるかと思います。

これらはPRしてお客様に来店していただこうというものですが、なぜ?私が【定休日】に着目したかです。

時代はソーシャルメディア全盛時代 ありとあらゆるものが【いいね!】などで情報が氾濫しています。

ふと、お客様が「そういえば今日、あの気になるお店に行ってみようかな?」「今日のおすすめはなにかな?」と思ったとします。

そういう方々はソーシャルメディアなどで「常に情報を精査し見ています」

私がなにを言いたいかわかりますか?

お客様は定休日は知っているつもりになっている。もちろん店主の方が。

ある程度、行き慣れたお店の定休日は常連のお客様でも知っていたとしても「常に情報を出し続けお客様に知っていただく」というのがとても大事ですし「信頼」へと繋がります。

「常に情報を出し続けお客様に知っていただく」←ここテストに出るのでしっかり復習しておきましょう

閲読頂きありがとうございます。

今日も元気にツイート中

フォローしてみる→

人生初!胸がどきどき・・・前のページ

ソーシャルメディアは日進月歩!!(正直びっくり)次のページ

ピックアップ記事

  1. Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた
  2. 大成ボウリングセンター様のホームページ作成させていただきました
  3. 消費税 増税後でも大丈夫!キャッシュレス・消費者還元事業の加盟店登録手続きができ…
  4. 【山形テイクアウト】定食居酒屋炭火焼 のり八
  5. インスタグラムの複数アカウントを使いこなす

関連記事

  1. 奮闘記録

    ツイーピーで一か月いくら稼げる?か検証中~7/6~7/9まで

    はいどうもーべーすけです。ツイピーの7/6~7/9までの検証…

  2. 奮闘記録

    【山形テイクアウト出来るお店】特設ページの単体アクセス数

    【山形テイクアウト出来るお店】特設ページの単体アクセス数約:4…

  3. 奮闘記録

    ユーチューバーになりたい息子

    株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)…

  4. 奮闘記録

    日本一の芋煮に行ってきました

    まいど、よしにぃです。今日は息子と歩いて山形の風物「日本一の芋煮」…

  5. 奮闘記録

    さくらんぼ収穫は面白いけど辛いけど面白いw

    ここ最近、朝の4時に起きて東根市まで通ってました。なんでこんな…

  6. 奮闘記録

    「子供の頃の科学的誤解」 思い出深いものは?

    株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)…

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. 色々紹介

    あなたの経験を富と称賛に変える方法
  2. ポイ活

    簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー
  3. つぶやき

    日本のスマホ料金は高すぎる。
  4. ソーシャルメディア

    【2017年最新】主要ソーシャルメディアのユーザー数まとめ
  5. 奮闘記録

    雨に向かってすすむもこれまた一興
PAGE TOP