ソーシャルメディア

ブログはソーシャルメディア時代の『ホーム』なのです。

株式会社BSKプランニング 阿部良克(@info_bsk)です。

近年、マスメディア・巷などではTwittrFacebookなどのソーシャルメディアがもっぱら話題ですが、WEBで自分の考え方や経験をしっかりと書き、伝えるにはTwittrFacebookなどのソーシャルメディアだけでは力不足です。

厳しい時代の動きもあってか自分のメディア『ブログ』を持ち、そこから収入に限らず人脈なども含め、生きる糧を得る事を真剣に考える人が増えています。

また、日々の徒然なる日記(ログ=記録)としても活用でき、『あの記事どこに書いておいただろう・・・』と言う時も比較的簡単に検索可能なのです。

あるテストを行った結果もっとも効果を出すのがブログを軸としたTwittrFacebook・ユーチューブ などとの連携です。

 ブログへのアクセスも勿論、TwittrのRT(リツイート)、Facebookの効果・ユーチューブの再生数など驚きの結果が出せました。 

本来、ここに結果の画像を載せることができれば説得力があるのかもしれませんが、残念ながら大人の事情で載せることが出来ません。すみません。

ただ、ひとつ言える事はブログを軸にソーシャルメディアで連携するととても効果あるということは私が保証します。
今日も元気にツイート中


フォローしてみる→

今年も残すところあと僅か前のページ

フェイスブックページのサポート・コンサルティング業務次のページ

ピックアップ記事

  1. なぜ?私はブログから投稿するのか?
  2. ★お財布.comで、日々の暮らしをおトクにしよう★
  3. マル秘・人脈活用術
  4. 集客をお考えの方・店舗掲載・広告掲載募集中
  5. うむ、これは便利。

関連記事

  1. 色々紹介

    ビデオマーケティングはテレビ通販に学べ!

    調査期間comSCOREが2012年12月に日本で行った調査によると、…

  2. インスタグラム

    インスタグラムのススメ

    おはようございます。よしにぃです。私が以前からかなりの勢いで推…

  3. 色々紹介

    ネットユーザーの行動心理

    人がインターネットを使う目的とは一体何でしょうか?・メール…

  4. 色々紹介

    マル秘人脈活用術

    思い浮かべてください…あなたは今、…

  5. 色々紹介

    最近、CD買ってない

    ↑欲望に負けて食べたカップラ・・・朝方にお…

  6. 色々紹介

    マンガでわかる! 安売りするな! 「価値」を売れ!

    ↑これ原作ども、何度も書くよ~♪いっぱい書くよ~♪&n…

人気の記事

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. ホームページ作成

    一日あたり183円~のホームページ
  2. インスタグラム

    Instagram(インスタグラム)秘伝5つの集客術
  3. Google

    Google マップに会社名やお店などを登録する方法
  4. 雑記

    ポケモンGOで地域おこしする3つのアイディア
  5. 在宅ワーク・内職の稼ぎ方まとめ

    購入後に即実践可能です!初心者でも簡単にできます
PAGE TOP