ソーシャルメディア

フェイスブックに「新聞記事の写真」をアップ 「著作権法」に違反しないか?

ども、よしにぃです。

フェイスブックなどソーシャルメディア全般で気をつけなくてはいけない事。

それは【「新聞記事の写真」をアップ 「著作権法」に違反しないか?

弁護士の方が詳しく書いてあるので下記を参考に

フェイスブックに「新聞記事の写真」をアップ 「著作権法」に違反しないか?

気をつけているつもりでもついついやらかしてしまいがち。

気をつけているか気をつけていないかで少し対応も変わってきます。

例えば、【この記事、SNSに載せても大丈夫ですか?】や【画像載せても大丈夫ですか?】などきいてから載せるのが賢明です。

まぁ転載や他人が撮った画像を勝手に載せるとかは論外ですが

色々な人に情報を伝えたいという気持ちはわからなくもないので俺も気をつけないと・・・

ちなみに、うちが運営している【んめちゃネット】に関しては管理・運営しているFBページ、その他SNSはお店の方に契約時【※弊社が管理・運営しているSNSなどについては弊社が情報更新する場合がございますので予めご了承ください。】と一言伝えています。また、利用規約などにも色々と記載されています(逃げ道w)

楽しくソーシャルメディアを使う為に最小限、このへんは覚えておいたほうがいいかもしれません。

俺も気をつけます。

では。

世界は誰かの仕事で出来ている。前のページ

月曜からのドル円考察。次のページ

ピックアップ記事

  1. ソーシャルメディアコンサルタント
  2. やっとInstagram(インスタグラム)がバズりはじめました。
  3. 福井モデル 未来は地方から始まる
  4. 【山形テイクアウト】クックミートマルヤマ
  5. 大丈夫?あなたのFacebookの使い方

関連記事

  1. インスタグラム

    インスタグラムでお店の集客・宣伝します あなたのお店や画像・アカウント・位置情報を宣伝いたします!

    私の管理するインスタグラムアカウントであなたのお店や画像・アカウント・…

  2. ソーシャルメディア

    のびしろ

    ソーシャルメディアは加速するのか?失速するのか?リアルとバ…

  3. インスタグラム

    動画で加速するソーシャルメディアマーケティング

    おはようございます。よしにぃです@info_bsk相変わらずタ…

  4. インスタグラム

    インスタグラムのビジネスプロフィールに変更する簡単⑦手順

    お久しぶりです。よしにぃです@info_bsk山に籠ってました…

  5. ソーシャルメディア

    YouTubeライブ配信やってみた

    こんにちは。よしにぃです(@info_bsk)今回はYouTu…

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. 奮闘記録

    一番お得な格安SIMへの変更方法
  2. 雑記

    むかし、むかしあるところに
  3. 色々紹介

    マンガでわかる! 安売りするな! 「価値」を売れ!
  4. インスタグラム

    インスタグラムでお店の集客・フォロワー獲得します
  5. インスタグラム

    Instagram(インスタグラム)秘伝5つの集客術
PAGE TOP