色々紹介

俺の人生を変えた一冊

世界一の映画館と日本一のフランス料理店を山形県酒田につくった男はなぜ忘れ去られたのか

 

酒田、雄大な庄内平野の最上川河口に位置する街には、世界に誇れるものがあった。淀川長治や荻昌弘が羨んだという映画館(グリーン・ハウス)。そして開高健や丸谷才一、土門拳が愛したという料理店(ル・ポットフー)。なんとそれらは1人の男――佐藤久一がつくったものだった。酒田大火の火元となった映画館が彼の波乱に富んだ人生を象徴する。(講談社文庫)

この本に出逢うまで自分の故郷になんにも愛着もなく【あたりまえにある故郷】でした。

良くも悪くもこの一冊で俺の人生は変わりました。

興味がありましたらどうぞ

世界一の映画館と日本一のフランス料理店を山形県酒田につくった男はなぜ忘れ去られたのか

ポケモンGOで地域おこしする3つのアイディア前のページ

ポケモンGOは移住者にはもってこいのツールですよってなブログ次のページ

ピックアップ記事

  1. 銀行口座開設だけでキャッシュバック一覧
  2. 「お客が集まるオンラインコンテンツの作り方」
  3. 山形グルメ食べ歩き【思い出の味を求めて】想い出の味プライスレス
  4. 架空の娘に9万人のフォロワーがついたワケ
  5. 媒体を持つことのメリットと怖さ

関連記事

  1. 雑記

    【再配布権付】ネット初心者の為の即金システム

    胡散臭い・・・?これを知らなきゃ、後悔しちゃいますよ!!【再配布権付】…

  2. 色々紹介

    広告をクリックするだけで、1ポイント=1円が貯まる!

    お小遣いサイトの定番PC、スマホ、携帯(全キャリア可)『お…

  3. 色々紹介

    世にも恐ろしいアンダーグラウンド起業術

    不思議なことにインターネットビジネスの世界では稼ぎ続けることができ…

  4. 奮闘記録

    第31回酒田日本海寒鱈まつり平成30年1月27日(土曜)・28日(日曜)

    開催日時平成30年1月27日(土曜)・28日(日曜…

  5. 色々紹介

    利益を生み出す熱狂ブランドの作り方

    もし、あなたが・もっと粗利が欲しい。薄利なビジネスから卒業した…

  6. 奮闘記録

    やっとこさこの仕事して16年経ちました。

    おはこんにちは。今年の9月11日でWEbの仕事はじめて16年経…

人気の記事

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. インスタグラム

    Instagram(インスタグラム)とフェイスブックの因果関係①
  2. 山形グルメ食べ歩き

    【山形食べ歩き】つったい肉そばが俺を呼んでいる
  3. 色々紹介

    マル秘人脈活用術
  4. インスタグラム

    instagramコンサルティングはじめました。
  5. 色々紹介

    5つのシンプルなステップで 顧客に説明
PAGE TOP