雑記

ポケモンGOで地域おこしする3つのアイディア

※お参りは忘れずに

 

自宅でもポケモンゲットだぜっ!

ども、よしにぃです@info_bsk

色んな意味で社会問題になりつつある【ポケモンGO】

俺はあまり深刻に考えてはいないですけど、いつの世もこういうのに凄く嫌悪感を頂く方々は結構いらっしゃるみたいですが、そんな方はこの先読むのは只々イラッとするだけなのでお帰りください。

さて、本題。

ポケモンGOの仕組みとしてはイングレスをうまく転用してうまく作ったシステムってこと※詳しくはwiki参照

簡単に説明するとこのイングレスは地域の観光地や巷では知られていないスポットを写真付きで紹介している物で、察しの良い方なら観光巡りや地域町おこしに使えそうって思うかもしれません。

ただ、ここからが問題。

この仕組みを点から線にする為には色々とハードルが高い。

そこで既存からある観光巡りとポケモンGOとの融合を推奨します。

アイディア1.【ここはポケスポットになっています】って一言添えておくとか・・・

アイディア2. ポケモンを捕まえながら町を散策ツアーとか

アイディア3.レアモンスターの場所をこっそりWEB上で告知などなど

色々とアイディアはたくさんあるけど手っ取り早いのは地域ぐるみで【ポケモンGO】を使って楽しむ事。

 

但し、歩きスマホ、ながらスマホは絶対にやってはいけません。不法に他人の敷地にも入ってもダメ。

 

スマホでのゲームもリアルとバーチャルの融合化がどんどん進んできています。この先、ポケモンGOを超えるスマホゲームも出てくると思うのでこのあたりで慣れておくのもいいのではないでしょうか。

そんな提案的なブログ内容でした。

つづく・・・

96%の起業家を倒産に追い込む3つの罠前のページ

俺の人生を変えた一冊次のページ

ピックアップ記事

  1. 【山形食べ歩き】皮は香ばしくて中は優しい味
  2. 酒田みなと市場 小松まぐろ専門店 様のホームページを作成させていただきました。
  3. 写真が売れる時代なので【PIXTA(ピクスタ)】で売ることにしました。
  4. 会員制ビジネスの作り方教えます
  5. 簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

関連記事

  1. 雑記

    人生はトラブルの連続

    はいさい。真夜中更新。捨てる神あれば、拾う神あり…

  2. 色々紹介

    Amazonプライムってお得ですね^_^;

    おはようございます。よしにぃです@info_bsk色んな所でA…

  3. 色々紹介

    ネットユーザーの行動心理

    人がインターネットを使う目的とは一体何でしょうか?・メール…

  4. 雑記

    あなたのビジネスには常連さんがいますか??

    もし、あなたにとっていつも贔屓にしてくれるお客さまが増えたら、、、…

  5. 雑記

    愛してます。愛してるんです。

    不二家 ネクター ピーチ思わず大人買いしてしまいたくなる衝動をグッ…

  6. 雑記

    巻き込み確認・・・うむ、ばっちり

    ども、そろそろ夏真っ盛りな時期になりそうだけどテンション上がらないワタ…

人気の記事

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. 色々紹介

    9蔵集合!酒の酒田の酒まつり平成30年1月27日(土曜)・28日(日曜)
  2. インスタグラム

    7ステップでフェイスブックにインスタグラムのリンクコピー機能を使って貼りつける方…
  3. 奮闘記録

    ツイーピーで一か月いくら稼げる?か検証中~7/6~7/9まで
  4. 奮闘記録

    一番お得な格安SIMへの変更方法
  5. 奮闘記録

    ブログの形式というか見え方変えました。
PAGE TOP