雑記

ポケモンGOで地域おこしする3つのアイディア

※お参りは忘れずに

 

自宅でもポケモンゲットだぜっ!

ども、よしにぃです@info_bsk

色んな意味で社会問題になりつつある【ポケモンGO】

俺はあまり深刻に考えてはいないですけど、いつの世もこういうのに凄く嫌悪感を頂く方々は結構いらっしゃるみたいですが、そんな方はこの先読むのは只々イラッとするだけなのでお帰りください。

さて、本題。

ポケモンGOの仕組みとしてはイングレスをうまく転用してうまく作ったシステムってこと※詳しくはwiki参照

簡単に説明するとこのイングレスは地域の観光地や巷では知られていないスポットを写真付きで紹介している物で、察しの良い方なら観光巡りや地域町おこしに使えそうって思うかもしれません。

ただ、ここからが問題。

この仕組みを点から線にする為には色々とハードルが高い。

そこで既存からある観光巡りとポケモンGOとの融合を推奨します。

アイディア1.【ここはポケスポットになっています】って一言添えておくとか・・・

アイディア2. ポケモンを捕まえながら町を散策ツアーとか

アイディア3.レアモンスターの場所をこっそりWEB上で告知などなど

色々とアイディアはたくさんあるけど手っ取り早いのは地域ぐるみで【ポケモンGO】を使って楽しむ事。

 

但し、歩きスマホ、ながらスマホは絶対にやってはいけません。不法に他人の敷地にも入ってもダメ。

 

スマホでのゲームもリアルとバーチャルの融合化がどんどん進んできています。この先、ポケモンGOを超えるスマホゲームも出てくると思うのでこのあたりで慣れておくのもいいのではないでしょうか。

そんな提案的なブログ内容でした。

つづく・・・

96%の起業家を倒産に追い込む3つの罠前のページ

俺の人生を変えた一冊次のページ

ピックアップ記事

  1. 市場独占マーケティング
  2. 趣味と好奇心が仕事になる時代。
  3. シェアや拡散されることを念頭に投稿を心掛ける。
  4. 高品質な無料の写真素材サイト紹介
  5. MEO対策してますか?

関連記事

  1. 色々紹介

    DHCの即効ブルーベリー

    はいどうも、よしにぃです@info_bsk友達からススメで…

  2. 雑記

    ほんとに雨降らないなぁ・・・

    こんつわ。よしにぃです。梅雨ですよね?7月も中旬に差し掛かって…

  3. 雑記

    東日本大震災から2年

    東日本大震災から早いもので2年が過ぎようとしています。当時、被災地…

  4. 雑記

    写真が売れる時代なので【PIXTA(ピクスタ)】で売ることにしました。

    こんばんは、よしにぃです@info_bsk突然ですが、写真素材…

  5. インスタグラム

    インスタグラムはハッシュタグと位置情報が大事というお話

    おはようございます。よしにぃです。話題の【インスタグラム】(I…

  6. 雑記

    むかし、むかしあるところに

    むかしむかし、あったけど、あるところに。Yにぃとい…

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. 会社の事

    ホームページ修正、更新の代行致します
  2. ソーシャルメディア

    【スマホ SEO】今後どうなるスマホSEO対策?Google発表 スマホ対応が順…
  3. ポイ活

    ★お財布.comで、日々の暮らしをおトクにしよう★
  4. インスタグラム

    Instagram(インスタグラム)秘伝5つの集客術
  5. 雑記

    洗えるマスクのおすすめ人気ランキング4選【エコでおしゃれ!】
PAGE TOP