雑記

ポケモンGO

↑上の写真はなんとなく(笑)

【ポケンモンGO】
ほんと、社会現象。(いい大人が・・・あ、)
内閣サイバーセキュリティセンターまで注意喚起出してるくらいだから困ったもんですな・・・
 ポケモンGO

以下引用

アメリカなどで大ヒットしているスマートフォン向けのゲームアプリ「ポケモンGO」が日本で配信されるのを前に、内閣サイバーセキュリティセンターは、ゲームに集中するあまり事故に遭わないようLINEやツイッターで注意点を知らせる取り組みを始めました。

「ポケモンGO」は、スマートフォンのカメラを通じて実際の風景の中に現れる人気ゲームのキャラクターを捕まえるなどして遊ぶ、任天堂などが開発したゲームアプリで、アメリカなどで大ヒットし日本でもまもなく配信が始まるとされています。

このため内閣サイバーセキュリティセンターは、LINEやツイッターを通じて、ゲームアプリを使用する際の注意点を知らせる取り組みを始めました。すでに配信されている海外ではスマホの画面に集中するあまり交通事故に遭ったり、池に落ちたりするトラブルが報告されているとして、歩きスマホや自転車に乗りながら遊ばないこと、危険な場所の近くで遊ばないこと、大雨警報など防災情報を受信できるアプリを入れて天気に気をつけること、気温が高い日は熱中症に気をつけることなどを挙げています。

内閣サイバーセキュリティセンターは、「注意点を守ってトラブルに遭わないように楽しく遊んでほしい」と話しています。

意外と盛り上がらないってもまた面白いかもしれない(笑)

にほんブログ村




ぴくりともしねぇ・・・(追記)前のページ

どっち?繁盛するセール↓次のページ

ピックアップ記事

  1. 格安SIMとレンタルルータでスマホ代をとことん圧縮!!
  2. 福井モデル 未来は地方から始まる
  3. 世界は誰かの仕事で出来ている。
  4. SEO対策からロゴ作成まで全部500円から出来るココナラ
  5. またやってもらいたいイベント

関連記事

  1. 色々紹介

    俺の人生を変えた一冊

    世界一の映画館と日本一のフランス料理店を山形県酒田につくった男はなぜ忘…

  2. 色々紹介

    わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでます。

    おはようございます。久々ヒットの本【わたし、すっぴんジャージで…

  3. 雑記

    これすごっ!

    さてさて、タイトルに釣られてやってきた諸君ごきげんよう。寒波襲…

  4. 雑記

    はじめました。

    本日から会社経営や日々の徒然奮闘記録をここにつらつら書いていきたいと思…

  5. 奮闘記録

    Instagramのフォローボタンを設置してみた

    ライブドアブログで超有名な【イケダハヤト】さん※ブログはこちら…

  6. つぶやき

    3月3日俺おめでとう

    本日、3月3日は私の誕生日。おめでとう…

人気の記事

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. 在宅ワーク・内職の稼ぎ方まとめ

    『ちょびリッチやってます?』
  2. ソーシャルメディア

    なぜ?私はブログから投稿するのか?
  3. 小学校PTA会長奮闘記

    とある小学校PTA会長の日常。
  4. 色々紹介

    DHCの即効ブルーベリー
  5. ポイ活

    簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー
PAGE TOP