奮闘記録

なぜ今ブログが良いのか?

そんな疑問を自分に問いかけました。

さて、巷ではツイッターやフェイスブックに移行しているのに『なぜ?今ブログをはじめるのが良いのか?』

自分なりに考察してました。

まずは時をさかのぼってみましょう。

2004年から2005年にかけて、Weblog(ブログ)という新しいインターネット上の情報発信形態が注目を集め、ホームページを持っていない人でも気軽に無料で始められることから多くの人が様々な情報を発信するようになりました。

その後、2008年頃からツイッターが流行はじめ2011年頃からソーシャルメディア元年となりフェイスブックなどが流行はじめました。そこらじゅうソーシャルメディで溢れています。

さて、今ブログ単体で日記を書いている人はどのくらいいるのでしょうか?

多くの人はツイッターでつぶやき、フェイスブックで『いいね!』をする。

そんな時代に突入してきています。まさしく双方向から情報を発信している時代。

そして、ツイッター、フェイスブック、ブログなど、それぞれを更新する時間もなければぶっちゃけるとめんどくさい!

それでも、いろんな人に伝えたい!知らせたい!見てもらいたい!

ここからがミソ!今はそれらすべてを連携してくれるアプリケーションがあるんです。んで、その話は置いといて。。。

おっと!時間になりました。本日はここまで

また、明日お会いしましょう。

Facebookページ制作&運営サポートコンサルティング前のページ

第1回facebook勉強会(初級編)開催します。次のページ

ピックアップ記事

  1. 大幅な業務修正への一歩
  2. 日常からヒトコマ!
  3. インスタグラムでコメント欄を個別に非表示にする方法
  4. マル秘・人脈活用術
  5. 【私は犬が苦手です】・・・ガチで

関連記事

  1. 奮闘記録

    流行語大賞候補、知らない言葉はいくつ?

    株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)…

  2. 奮闘記録

    あるく・あるく・ひたすら歩く。

    雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サ…

  3. 奮闘記録

    癒し

    週末にかけて妻の実家に行ってきました。山に囲まれていて自然溢れ…

  4. 奮闘記録

    「100人に1人も知らない広告の真実」

    あなたが普段何気なく見ている広告。しかし、その表現の裏側には、すべ…

  5. 奮闘記録

    振替休日

    株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)…

  6. 奮闘記録

    ツイッターでこっそり稼ぐ【Tweepie(ツイーピー)】

    weepiツイーピーeとは?Tweepieは、Twitte…

人気の記事

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. 在宅ワーク・内職の稼ぎ方まとめ

    リストが勝手に集まる不思議な仕組み。
  2. インスタグラム

    Instagram(入門編)Instagramへの登録の仕方。基本的な使い方など…
  3. インスタグラム

    過去一週間で、どんな風な検索ワードできてるの?
  4. 山形グルメ食べ歩き

    【山形食べ歩き】日本初!?上生菓子ユーチューバーがいるお店
  5. 色々紹介

    俺の人生を変えた一冊
PAGE TOP