色々紹介

「クロージングの心理技術21」”消費者心理学”

もしあなたがご自分のビジネスで少しでも成約数を増やしたいと考えているならぜひ、次の二つのメッセージを比べてみてください。

一人の父親が、土曜の夜に運転しようとしている10代の息子に向けて言うセリフです。

一つ目。
「運転には気をつけろよ」

二つ目。
「運転には気をつけろよ。
死亡事故の大半は飲酒運転が多い土曜日に起きている。気をつけろよ。
事故にあった人の顔を見たことあるか?
出来の悪いオムレツのような、完全に変形した顔になっているんだ。
だから運転には本当に気をつけろよ」

言うまでもなく、息子の注意力がより研ぎ澄まされるのは、二つ目のセリフでしょう。

このように、同じメッセージでも感情に訴えるように何度も「重複」して伝える事で相手をこちらの意図する方へより強く意識づけることが可能です。

他にも人を説得させるテクニックはまだまだあります。今回ご紹介したのはこの『クロージングの心理技術21』
書かれているものの、ほんの一部なのです。。。




記事の蓄積とソーシャルメディアでのなんちゃら前のページ

フと、思う事。次のページ

ピックアップ記事

  1. Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた
  2. マル秘・人脈活用術
  3. やってみなくちゃわからない
  4. インターネットビジネス 「マニフェスト」
  5. 「クロージングの心理技術21」”消費者心理学”

関連記事

  1. 奮闘記録

    福井モデル 未来は地方から始まる

    おはようございます。どうも暑いとエアコン効いた部屋で読書してる…

  2. 色々紹介

    ビジネスというのは問題解決の連続です。

    販売活動にしても顧客サポートなどにしてもビジネスは日々、発生する問題を…

  3. 色々紹介

    どこもかしこも人材不足。だって人少ないんだもん

    おはようございます。よしにぃです。最近よく昔働いてた会社の人(…

  4. 色々紹介

    「一人勝ち」の小さな会社」

    「このままでは、いつか廃業してしまうんじゃないか?」もしあなた…

  5. 色々紹介

    コンテンツ集客法

    HubSpot(ハブスポット)という会社をご存知でしょうか?この会…

賢くポイ活♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

山形県内のテイクアウト出来るお店情報

インスタグラムで集客

インスタグラムでお店の集客・宣伝します 半永久的にインスタグラムでお店の集客・宣伝します

ツイッターで集客

ツイッターであなたのサービスをつぶやきます あなたのサービスを広く宣伝いたします

ARCHIVES

  1. YouTube

    YouTube再生時間4000時間拡散します
  2. PUBG_MOBILE

    ツイキャスで #PUBGMOBILE 配信してます
  3. ご挨拶と自己紹介

    集客をお考えの方・店舗掲載・広告掲載募集中
  4. インスタグラム

    インスタグラムでコメント欄を個別に非表示にする方法
  5. 色々紹介

    売れる商品と売れない商品の違いを知りたい。
PAGE TOP